# 6/10 営業MT

**日付**: 2026-06-10
**ソース**: Circleback (linkId: DTWEXzGoeHBMQr4C8JXV3)
**所要時間**: 124分
**参加者**: Participant 1, Participant 2, Shohei Abekawa @BUZZ, hiroto iijima, 梶木 翔生, Notta Bot, Participant 4, Participant 3, 萩原 京介, 中島雅斗, daisuke, 鈴木涼介

---

## サマリー

Meta広告は4月ネット売上1億103万円（ROAS291%）・5月約8,000万円（ROAS250%）と好調だったが、6月は新規アカウント立ち上げ・CPA上昇で広告予算3,000万円の消化が難しい見込み。Threadsコンテンツを営業の差別化武器として活用する方針で合意（月50万円以上のマネタイズ実績アカウントが最低ライン）。バズポータルの名称維持・公式LINE「IBO」継続を確認。管理シートV2に着座率・商談単価・返金率等の追加を依頼。クレディックス誤決済は水口さんへ相談で対応。

## 決定事項・アクションアイテム

- [ ] **エアライティング契約書の修正完了後にローンチ対応** — 担当: daisuke k / 状態: PENDING
  - エアライティングの契約書修正依頼を上川さんに送付済みのため、修正完了後にローンチへ進める。（上川さんからの返信待ち）
- [ ] **クリエイティブ用の職業・趣味軸データを両端で提出** — 担当: daisuke k / 状態: PENDING
  - 職業軸（営業マン、看護師など）および趣味・思考軸（ゴルフ、旅行、美容、投資欲求など）の両端データを、クリエイティブ担当チャンネルに提出する。
- [ ] **ノウハウコレクター・他社比較検討者のリストを作成** — 担当: daisuke k / 状態: PENDING
  - 営業側でノウハウコレクター系・他社比較検討者のリストを作成し、使用期間終了後のタイミングでヒアリングできるよう準備する。
- [ ] **クレディックス誤決済件を水口さんに相談・報告** — 担当: daisuke k / 状態: PENDING
  - 水口さんへの相談内容（クレディックスの誤決済処理）の経緯説明と対応方針を連絡する。
- [ ] **Threadsコンテンツ方向性の協議MTGをセット** — 担当: daisuke k / 状態: PENDING
  - Threadsコンテンツの方向性（アフィリ軸・コンテンツ販売軸）について、マサさん・京さん・CSメンバー・コンテンツ作成メンバーと協議の場を設ける。
- [ ] **ローンチ（Hシリーズ）の成約率・総評データを営業チャンネルに共有** — 担当: daisuke k / 状態: PENDING
  - 5月21日以降のHがついたASPLP（安倍YH H5/H3、カイトH2、安倍YT H1、順次H2など）の成約率・総評データを、営業チャンネルに共有する。
- [ ] **クレディックス誤決済件の対応方針を上川さんに連絡** — 担当: daisuke k / 状態: PENDING
  - 上川さんにも同件の動きを事前連絡しておく。
- [ ] **再ローンチ配信の準備完了後に結果を報告** — 担当: daisuke k / 状態: PENDING
  - 再ローンチ対象リスト（約3万7000件）の配信準備が整い次第、結果を報告する。
- [ ] **ポータルサイトの差別化・新機能案を来週までに提出** — 担当: daisuke k / 状態: PENDING
  - ポータルサイトの競合優位性・新機能案（AIサポート、カルテ自動生成、マッチング構想など）をCS側と整理し、来週までにダメ元案として提出する。

## 詳細メモ

#### 概要
* Meta広告は4月にネット売上**1億103万円**（ネットROAS **291%**）、5月はネット売上約**8,000万円**（ネットROAS約**250%**）を達成したが、6月は新規アカウント立ち上げ・CPA上昇により広告予算**3,000万円**の消化が難しい見込み
* 管理シートのP2.6数値に重複カウントのバグが発覚し、実数値は約半分に修正済み
* Threadsコンテンツを営業トークの武器として活用する方向で合意し、月**50万円**以上のマネタイズ実績アカウントを用意することが目標
* バズポータルの名称は「バズポータル」のまま維持、公式LINEは「IBO」で継続する方針を確認
* 管理シートV2に着座率・商談単価・返金率・属性情報・広告アカウント手数料の追加対応を依頼
* クレディックスの誤決済（バズ側で切ってしまった件）は水口さんへの相談で対応する方針

#### Threadsコンテンツの営業活用
* Threadsを営業トークに組み込む目的は受注率・商談単価の向上で、競合他社との差別化（「Threadsも教えられる」という切り込み）に使う想定
* 活用パターンは2つ：インスタへの反論リカバリー策として使うケースと、既存グリップ済み見込み客へのアドオンとして乗せるケース
* 武器として機能させるには月**50万円**以上のマネタイズ実績アカウントが最低ラインで、アフィリエイト・PR・物販・コンテンツ販売の4パターン全ての実績があるのが理想
* コンテンツ販売であれば単価調整で数字を出しやすく、プレゼンに使える実績として現実的との見方
* 次のステップとして、CSとコンテンツ作成メンバー・営業でThreadsコンテンツの方向性を協議する場を設ける予定

#### バズポータルの名称と機能方針
* ポータルサイト名は「バズポータル」で申請済みのため変更不可、公式LINEは「IBO」のまま継続することを確認
* 名称をあえて統一しない方針の理由は、内部生徒が情報リークした際のレピュテーションリスク分散（「バズ」一言で燃え広がるのを防ぐため）
* ポータルを営業トークで見せる際の懸念として、「ツールだけで完結しなければいけない」と思い込む顧客が出るリスクがあり、人的サポートとの切り分けが必要
* ポータルの強みとして顧客に刺さりやすいのはマッチング構想（企業と人材をつなぐ機能）で、TikTok案件など受講後数ヶ月でのマネタイズ機会も訴求ポイントになりうる
* 来週までに「これがあればやばい」機能案をCSから出してもらう予定

#### 競合他社の価格競争と差別化
* 競合スクールが価格を下げてきており、以前は**50万円**でも驚かれなかったが、今は**20〜30万円**ベースでないと話を聞かない層が増えている
* 競合の差別化手法は主に2つ：カリキュラム・ロードマップの明示（営業技法的にはナンセンスとの見方）と価格引き下げ
* 現状は財布事情を見ながら引き上げられる人は**65万円**に誘導し、難しい場合はEC（分割）で対応している
* 資産**10万円**以上の層を狙えば**100万円**超えでも受注率が出るという情報があり、**50〜80万円**平均単価の層を狙うファネルを別途構築中

#### Meta広告の全体パフォーマンス（4〜6月）
* 4月：ネット売上**1億103万円**、ネットROAS **291%**
* 5月：ネット売上約**8,000万円**、ネットROAS約**250%**（6月1日時点から**+2,000万円**積み上がった）
* 6月：新規アカウント（順）の立ち上げ・CPA上昇により広告予算**3,000万円**の消化が難しい見込みで、5月より数値が落ち込む可能性が高い
* 7月以降は**3,000万円**以上の消化・リスト**2万件**以上の獲得を目標に設定

#### 順のMetaキャンペーン状況
* 新規アカウントで配信を再開したばかりで学習が乏しく、全体的にCPAが上昇している状態
* 今月の消化約**200万円**に対してP3（商談確定）は**11件**のみだが、P2.6（日程調整済み）は**144件**あり、日程調整中の滞留が多い状態
* P2.6単価は平均約**3,000円**で、着座率**50%**と仮定するとP2.6単価は約**26,000円**になり採算ラインに近い
* 順の平均商談単価は**8〜9万円**程度で、受注率は他媒体より低いが満着率が高い傾向
* ティア変更（Tier 2以上）の効果で試算あり率が約**60%**に上昇しており、受注率・単価への好影響が期待される
* P2.6の重複カウントバグが発覚し数値を修正済み（実数は約半分）
* DX系クリエイティブの数値が良好で、予算を現状の**700万円**から**1,000万円**に引き上げる方向で検討中

#### みほのMetaキャンペーン状況
* P2.6単価が順と比べて高く、CPA**2,500円**超えのラインはROASが厳しい状態
* 5月のリスト流入分の商談単価は**83,000円**で、リスト**59件**に対して売上約**500万円**
* 6月の消化金額は約**184万円**の見込みだが、当月着金は約**6万6千円**にとどまっており厳しい状況
* みほMETA-1は20代・50代と男性の成約率が低く、黄色ゾーン（該当属性）をカットすれば商談単価が**13万2,000円**以上になる試算
* 広告費が直近2〜3日分だけ反映されてP2.6数値が膨らんでいたため、CPA基準での判断が適切との結論
* 新しいクリエイティブが届いたため大幅差し替えと予算引き下げを実施予定

#### ローンチ配信の結果と再配信計画
* 今回のローンチ（Hがつくクリエイティブ）は**138件**の商談に対して受注率**19%**で、過去のローンチ（通常**15%**前後）と比べて良好な結果
* 今回の配信数約**5万4,000件**のうち、反応なし・P1反応ありだがサポートライン未追加の層が約**3万7,000件**あり、再配信を予定
* 再配信時のP2.6予測は約**187件**で、半数が商談に進んでも約**100件**の流入が見込める

#### 管理シートの改善項目
* V2シートに以下の追加対応を依頼：
    * ASPLP別の着座率（当月・4月・5月の過去実績も並べて表示）
    * ASPLP別の商談単価（4月・5月の確定値）
    * ASPLP別の返金率（累計）
    * ASPLP別の属性情報（試算あり率）—マスマラさんが入力済みだがシートに未反映
    * 広告アカウントレンタル手数料を広告費に上乗せした正確なCPA
    * 配信開始日
* 目的はデイリーでCPA基点の売上予測を自動チェックし、利益率**20%**ラインを超えるかどうかの判断を行うため
* 作業量が多い場合は阿蘇さん（現在VSL制作が止まっており時間に余裕あり）に振ってよいとのこと

#### 広告アカウントレンタルの手数料交渉
* 候補アカウントが2つ見つかり、アカウント1は月**5万円**の最低手数料が発生するため優先度低め、アカウント2を先に契約する方向
* 現在契約中のDYMまたはセスグモのプラン（**500万円**規模）を参考に、**500万円**まで**5%**・**500万円**超は**3%**での交渉を試みる予定
* 交渉が不成立の場合はアカウント2のプランで進める

#### クレディックス誤決済の対応
* エーライティングの決済をバズ側のクレディックスで誤って切ってしまい、顧客に再決済を依頼したところ「中途解約する」と言われた状態
* バズ・ビクター間での内部精算で対応する方針で、水口さんへの相談は中島さんが担当し、上川さんにも経緯を連絡する
* ヒロさんは水口さんへの連絡が完了するまで動かずステイ

---

## 文字起こし全文

**[00:00:00] Shohei Abekawa @BUZZ**
に なっ て ない と あんまり 意味 ない と 思う の で その 点 で まぁ コンテンツ 作成 の 前 に 一旦 ちょっと どちら か あの マサ さん で も 京 さん で も お 時間 いただい て Threads の コンテンツ を どう どう いう 方向 で 作っ て いく か と か あと は あの 実際 に その プレゼン に もし 新 トーク の 方 で Threads  の 話 を 盛り込む の で あれ ば 実際 そう いう アカウント が こう いう アカウント が いい と か あの こう いう 実績 要 は アフィリエイト だっ たら なん か 商品 を 紹介 し て それ が 要 は プレゼン できる 環境 に し なきゃ いけ ない ん だっ たら それ を 用意 し なきゃ いけ ない し だ から どう いう 方向 性 で その Threads の コンテンツ を 入れ たい の か みたい な ところ を うち の CS と フー タ と コンテンツ 作成 の メンバー と フー タ と 営業 さん の 方 で ちょっと 協議 でき たら な と 考え て ます ちょっと 初 感 だけ 聞き たい ん です けど 一応 Threads で ア フィリ 系 だ と 思う ん です けど どう いう 紹介 の 仕方 が クライアント と か リスト に 刺さり そう か って いう の イメージ あり ます か ね きょう さん と か

**[00:01:21] Participant 1**
そう です ね 前提 と し まし て は プラン の 中 で は 表示 しよう と 思っ てる ん です けど グリップ パート で ゴレゴレ に 実績 出し で 使っ て いく って いう の は 難しい と 勝手 に 思っ てる ん で 実績 出し を し ない 前提 で 採用 を 考え て まし た 先ほど の 軸 は 2 パターン で 1 パターン は 今更 イン スタ 回 だ と いう の は 死ぬ ほど 今 言わ れ てる ん で それ が 来 た とき に いや 実 は Threads も 教え られる し こう いう ふう に 展開 できる ん です よ って いう この イン スタ を 一旦 一時 で 当て て これ に 対し て の 信憑 を 取ら れ なかっ た 場合 の リカバリー 策 みたい な 使い 方 を する パターン イン スタ で も 十分 グリップ 取れ てる 人 に 対し て ファン に すれ ども って いう その アド オン の 形 で 乗っけ て いく って いう パターン と この 二 軸 の 展開 を 考え て まし た 当然 理想 と し て は グリップ パート で ごち ごち こう し て こう やっ て ここ まで 稼げ てる この 手法 が 確立 でき てる ん だ って いう こと を 訴求 できる の が 一番 いい の は いい ん です けど 勝手 に 難しい か な と 思っ て まし た

**[00:02:21] Shohei Abekawa @BUZZ**
そう です ね なんか 希望 が あれ ば その パート で 使える よう な コンテンツ を 導入 する こと は できる か な と 思っ て て

**[00:02:30] Participant 4**
そう です

**[00:02:31] Shohei Abekawa @BUZZ**
ね だ から うち の 目的 は もちろん ただ Threads 入れる だけ って いう の が まあ もったい ない ん で どうせ 入れる ん だっ たら 受注 率 向上 と か 商談 単価 向上 みたい な ところ で うまく 差し込み たい な と 思っ てる ん で この 間 の 返金 保証 と プラス し て その アド オン の 方 で も なん か こう 受注 率 今 の エア ライティング じゃ ない です けど そこ まで 大きな トーク の 改変 は ない と 思う ん です けど そう です ね 何 か 武器 に なる 形 で 前提 コンテンツ 政策 に 進み たい な と 思っ て て

**[00:03:05] Participant 1**
ありがとう ござい ます ある 程度 の 一定 の パワー 以上 を 持っ た 武器 と いう 形 で いく ん で あれ ば 最低 で も 月 50 万 以上 の マル タリー 実績 が ある アカウント が あれ ば 武器 と 呼べ 急 に は なる の か な って いう 感じ に は なり ます 当然 武器 に は なる ん です けど 目 に 見え て 自 中 率 を 1 パー と か だ と ブレ の 範囲 な ん で クール で 慣らし た と し て も 23 パー ぐらい 上がっ てれ ば 十分 そこ は 影響 し てる と 評価 できる ライン だ と 思う ん です けど そこ まで 持っ て こう と する と 月 50 万 円 月間 50 万 円 以上 の マネ タイズ って いう の が 一 個 ハードル に なっ て くる か な と

**[00:03:42] Shohei Abekawa @BUZZ**
それ は どんな やり 方 で も いい です か 例えば Threads で コンテンツ 販売 を 見せれ ば 500 万 と か も 見せれる と 思い ます し

**[00:03:50] Participant 1**
なる ほど それ は 見せ 方 と し て できれ ば 全然 あり です 今 だ と めっちゃ 簡単 に 言う と アフィリエイト の 例 PR 投稿 の 例 で 物販 の 例 コンテンツ 販売 の 例 の この 四 つ 挙げ てる ん です けど 全て アフィリエイト PR 物販 コンテンツ 販売 全 パターン の 数列 盤 が ある の が 最終 理想 型 に は なり ます

**[00:04:14] Shohei Abekawa @BUZZ**
おだ しょ ー なるほど 三宅

**[00:04:15] Participant 1**
最後 は です ね それ が 多分 そんな 特に 難しい と 思う の は さっき の コンテンツ 販売 って いう 単価 調整 が できる マネー タイム 手法 で 一定 数字 だけ バン と 出し て もらう と か で も 全然 一般 ものすごく 武器 に は なり ます そもそも この 話 の 起点 と なっ た じゃあ 今 この 取り づらい 状況 下 を どう 打破 できる の か って 目新し さ が 欲しい って いう 理屈 で いう と Threads が 入っ て き て 確実 的 に も あれ ば 十分 パワー が 出る か な って 思っ て ますお だ

**[00:04:43] Shohei Abekawa @BUZZ**
しょー ありがとう ござい ます そう です ね 今 もう 基本 的 に は うち の コンテンツ 今 越 岡 さん が ポータル 作っ て ます けど イン スタ 特化 って いう イメージ から は だんだん 乖離 し て くる と 思っ て て うち の 中 入っ た 時 の ギャップ が 結構 大きい か も しれ ない 可能 性 も ある し要 は イン スタ 特化 で 取っ ちゃう と ね 割と マルチ で SN 軸 って いう ところ は 変わん ない ん です けど イン スタ と Threads で セット みたい な もの と し て 考え て も いい と 思い ます し ショート って いう 括り で 行く なら TikTok も YouTube も やっ て いく よ って いう 話 も ある し って いう の で その ちょっと トーク の 部分 と の 乖離 が 怖い な って いう ところ も ある ん です けど 一旦 は 結論 そう です ね 多分 ア フィリ から ちょっと 構築 し て いっ て トーク で の 使い 方 に よる ん です けど プレゼン まで 行く って なる と ちょっと 物販 と か PR 案件 と か 厳しい か な って いう の が あり ます ね アフィリットコンテスト 販売 ぐらい だっ たら 多分 やっ てる 実績 で どう に で も 見せれる か な と 思う ん です けど

**[00:05:59] Participant 1**
なる ほど ありがとう ござい ます 今後 おっしゃる マルチ シフト って いう の は 全体 の 方向 性 と し て 認識 は 前提 し て ます ただ やっぱり ある 程度 今 出 てる 数字 を 担保 し つつ 切り替え て いく って いう 理屈 で 言う と アフィリエットコンテンツ 販売 を 日本 だけ で も なん て 言う ん でしょう イン スタ って いう メイン 商材 と か メイン の SN に 匹敵 する ぐらい まず は Threads を 上げ て いく って いう 意味 で は 日本 軸 で も オッケー か な って いう 感じ で 思っ てる の と はい

**[00:06:32] Shohei Abekawa @BUZZ**
です か お だし ょ ー Threads って そんな 聞い た こと なかっ た けど そんな いける ん だ みたい な 感じ です よ ね 欲しい の

**[00:06:38] Participant 1**
は Threads 結局 その 競合 で SN 全部 教え ます よ 系 と イン スタ 教え ます よ 系 に ある 程度 当たっ て から うち に 来る パターン が 今 めちゃくちゃ 多い の で ああ はい はい その 話 で 前 聞い た けど なん か 微妙 やっ た わ って いう マインド で 話 を 聞か れ て しまう そこ に 対し て うち は Threads も って いう この 切り込み 入れ て ちょっと 着座 さ せる みたい な 意図 も そこ に は ある と いう 感じ です ね な の で コンペ が 圧倒 的 に 取り やすく なる って いう の は 前提 あり ます その 他 に 話 を 聞い た こと ある そう に 対し て 切り込ん で いける って いう の が あり ます

**[00:07:13] Shohei Abekawa @BUZZ**
ありがとう ござい ます

**[00:07:14] Participant 1**
ありがとう ござい ます

**[00:07:17] Shohei Abekawa @BUZZ**
あと なんか ポータル サイト に つい て も ちょっと 確認 し たかっ た ん です けど ポータル サイト 7 月 から 一応 ローン チョーク で 営業 さん の トーク の 中 で 今 まで Teachable って 要 は クロージング の 段階 で 見せ て たり と か って し た ん です か ね 一切

**[00:07:38] Participant 1**
し て ませ ん

**[00:07:39] Shohei Abekawa @BUZZ**
入っ て から コンテンツ サイト って こんなん な ん だ よ みたい な

**[00:07:43] Participant 1**
おしゃる とおり です

**[00:07:44] Shohei Abekawa @BUZZ**
なる ほど じゃ あんまり 行け ない ん です ね ポータル サイト の 要 は デキ みたい な ところ って

**[00:07:50] Participant 1**
いや デキ に より

**[00:07:51] Shohei Abekawa @BUZZ**
ます

**[00:07:51] Participant 1**
けど Teachable だ と ベース 単純 に ブラウザ ソフト の 翻訳 を 入れれ ば いい だけ な ん です けど ベース 英語 じゃ ない です か な の で 僕 ら が 仮 に 日本 語 で 翻訳 し て から 見せ た と し て も それ お 客 さん が 触る 時 と か に 自分 だっ たら 後 で 見 て み て 英語 で 表示 さ れ たら もう そこ で アレルギー みたい な 方 が 多い って いう ところ と あと は その 入会 を 決め かね てる 状態 の 人 に あの 物量 を 見せる こと が プラス で 働く か マイナス で 働く か 結構 読み づらく て こんな に 内容 熱い ん だ じゃあ 入り たい って なる 人 も いれ ば うわ めんど くさ そう の パターン も ある ん で

**[00:08:27] Shohei Abekawa @BUZZ**
あー もう 完全 に めんど くさ そう で は なく て

**[00:08:31] Participant 1**
なるほど

**[00:08:31] Shohei Abekawa @BUZZ**
その 要 は 丸腰 か 丸腰 じゃ ない か ぐらい 違う ぐらい な 感覚 で 例えば USP みたい な ところ まさ さん と か ちょっと リサーチ し て ほしい な と 思っ て た の は 他 の いわゆる コンペ に 当たっ ちゃっ てる ところ で バズ い なく て 向こう に ある もの と か もしくは 他 と 競合 し た とき に ここ で 他者 の 障害 を 受け てる 人 こっち に 持っ て これる みたい な 要素 が 割と ポータル サイト を いじくる こと で 結構 でき そう だ な みたい な とこ が あっ て 今 やつ おか さん が いろいろ CS の 中 で どう し たい と か って いう 理想 が 今 どんどん 構築 し て いっ てる 最中 な ん です けど 例えば AI サポート の 話 も そう だし AI が こう いう こと を 教え て くれる よう に なる と か それ こそ クライアント の カルテ と か そう いう の も 自動 生成 で AI が 作っ たり と か なんか その 中 で 競合 要 は 学ん で いく 過程 で これ が ある の は うち だけ です よ みたい な 言い回し が できる の が 要 は 強み に なる の で あれ ば もう ポータル に その まま 今 の 段階 で 入れる って いう の が 結構 大事 だ な と 思う の で なんか その 辺 あっ たら 聞き たい な って いう の は まず あり まし た で さっき の 話 に 戻る ん です けど 要 は ポータル サイト を 見せる って いう の が 結構 営業 と し て は 強く なる ん じゃ ない か な って いう 気 が し て て 今回 の ポータル サイト は 結構 出来 が いい の で 見せる こと に よっ て 何 だろう な イメージ で 言う と アド ネス の サクセス ラーニング みたい な あの 仕組み 自体 が そこ を 学ぶ 意味 みたい な ところ が ある じゃ ない です か 他社 は その サクセス ラーニング が ない から サクセス ラーニング を 受け たく て みんな そこ を 受講 する みたい な イメージ みたい な バズ と し て は この ポータル サイト って うち じゃ ない と 使え ない もの だ から みたい な 感じ の 強み に し て やっ て いけ たら すごい いい な と 思っ て た ん です けど 今 現状 Teachable 見せる トーク が ない の で あれ ば 結構 難しい より です か

**[00:10:56] Participant 1**
ね ぜひ 内容 は 見 たい な と 思う ん です けど 要 は まず 人 が 回数 無 制限 で サポート し ます よ って いう の が 一 個 IBO コンサルティング の 売り だ と 思っ て い て それ と もう 一 個別 軸 で あの ポータル が 完全 に 完成 すれ ば Instagram の 機能 と さっき 言う サキューミンテリジェンス みたい な 機能 プラス アルファ みたい な 形 の もの が もう オール イン ワン ツール みたい な 形 で 出来上がる 形 だ と 思う ん です よ 僕 ら が 僕 の 思う こう 訴求 しよう と 思っ て た 形 で 言う と 人間 の サポーター が いる 上 で そう いう オール イン ワン の コンセプト が つく よ と この 万能 ツール を 付与 できる よ みたい な こと を こう いう 軸 で 訴求 する 形 に なる か な って 想像 し て た ん です けど 内容 見せる と か その 話 を 掘り すぎ た とき に 最初 お 客 さん が じゃあ サポート を 頼ら ず こっち を 使わ なきゃ いけ ない の か な 頼り づらい の か な って いう 印象 に 持っ てか れ たら 負け みたい な 勝負 に なる か な と 思っ て まし た

**[00:11:52] Participant 4**
な んで

**[00:11:54] Participant 1**
僕 ら から すれ ば 別 に サポート も 使っ て くれ て いい し コンシルド も 使っ て くれ て いい から 二人 サポーター が つく みたい な 感じ だ から 安心 し て よ って いう こと を 伝え たく て も どう し て も これ で 完結 できる みたい な 表現 を 使っ た とき に それ で やら なきゃ いけ ない って 思い込ん で しまう 人 が いる ん で そこ を どう 差別 化 さ せよう か な 遠く で そこ は 完全 に 切り分ける 必要 が ある ん で そこ を どう しよう か な って 考え て まし た な の で 出来 と 見栄え に よっ て は ぜひ 使わ させ て いただき たい な と も 思っ て ます

**[00:12:25] Shohei Abekawa @BUZZ**
ありがとう ござい ます そう です ね 一応 ポータル サイト 作る 前提 の 話 に なる ん です けど 今回 やる 方向 に なっ た の が 人材 化 の 話 が あっ て 最終 的 に は あの ポータル が 要 は 企業 と つなぐ 形 に なる ん です ね 要 は その 人材 の 見える 化 って いう の を その ポータル サイト でし て で その 人材 を 要 は 企業 が 拾う 側 に なる と いう か なんか そう いう ところ も なん か 言い回せ たら 強い な と は 思っ た ん

**[00:12:58] Participant 1**
です

**[00:12:59] Shohei Abekawa @BUZZ**
ね

**[00:12:59] Participant 1**
それ の あれ です よ ね その マッチング 構想 的 な ところ の 一部 と いう

**[00:13:03] Shohei Abekawa @BUZZ**
か ここ に 入っ て いれ ば まあ 要 は その 案件 受けれる って 言い 方 変 です

**[00:13:09] Participant 1**
けど

**[00:13:10] Shohei Abekawa @BUZZ**
ま あ あと その ディス コード の コミュニティ と か と も 近い ん です けど 要 は そこ に 所属 し て いる と いう 権利 みたい な ところ が ある と 要 は こう いう 恩恵 が 受け られる だ から うち が 強い みたい な 他者 は 要 は 教える だけ 満 通 で 要 はやっ てる だけ だ けど うち は こう いう 人材 化 構想 みたい な ところ で そこ に 繋がっ て いく よ みたい

**[00:13:36] Participant 1**
な

**[00:13:36] Shohei Abekawa @BUZZ**
目線 の 中 で ポータル を 作っ て たり する の で 前提、 生かせ て いただい たら すごい いい な って いう ところ です ね

**[00:13:44] Participant 1**
ありがとう ござい ます 内部 の 人間 って いう 意見 で 言う と その ポータル が 出来上がる こと が ものすごい 効力 が ある って いう ふう な 認識 な ん です けど お 客 さん 受け は 多分 マッチング の 可能 性 の ほう が 刺さり ます って 感じ

**[00:13:58] Shohei Abekawa @BUZZ**
です

**[00:13:58] Participant 1**
ね そこ の ギャップ を ちょっと 埋め ながら か な って いう ところ です

**[00:14:02] Shohei Abekawa @BUZZ**
ね それ で 言う と 広 さ あれ です よ ね TikTok と か の 案件 って へな なし 受講 し て 1 ヶ月 で マネ タイズ する みたい な とこ に 近い です よ ね もう ほぼ ほぼ そう いう 話 も あっ たり し ます だ から

**[00:14:19] Participant 1**
それ は むちゃくちゃ ありがたい です ね それ 言える と

**[00:14:22] Shohei Abekawa @BUZZ**
そう です よ ね

**[00:14:23] Participant 1**
バカ でかい です

**[00:14:25] hiroto iijima**
数 ヶ月 後 に 2、 3 ヶ月 後 と は なる か も しれ ない です けど ほぼ 全員 に マネ タイズ さ せれ そう か な って

**[00:14:32] Participant 1**
いう

**[00:14:33] hiroto iijima**
感じ な の で そこ は 見え て ます

**[00:14:39] Shohei Abekawa @BUZZ**
な の で それ 前提 いく つ か そう いう 今後 の 受注 率 向上 と か の 単価 向上 みたい な ところ に 使える よう な 話 が 結構 出 て き そう な の で 割と そう です ね 使える 形 に どう に か 検討 いただける と ありがたい です

**[00:15:00] Participant 1**
ありがとう ござい ます すごく 今 の 話 は 全部 ツール の 件 も マッチング の 件 も TikTok の 件 も 全部 武器 に なる と 思う の で 助かり まし た ありがとう ござい ます

**[00:15:08] Shohei Abekawa @BUZZ**
あと ダメ 元 で も いい ん で お 二人 の 中 で マザー さん と キョウ さん の 中 で これ あっ たら やばい な みたい な そう いう 系 の もの が あれ ば ちょっと 出し て み て ほしい です

**[00:15:23] Participant 1**
ありがとう ござい ます 一応 現状 の 彼 ら から フィードバック を 受け て いる 所感 で いく と 内容 的 に は むしろ うち に 寄せ て き て いる ところ か ないし は ある 程度 でかい とこ は うち の アイ ディオ の 真似 し て それ が 発生 し てる の か な って いう 結構 内容 に 関わっ た ところ は どんどん 増え て き てる って いう の が 一 つ と どう 差別 しよう と し てる か って いう の が 二 つ あっ て 一 個 は 結構 カリ クラム を 明確 に 出し てる ロード マップ を いつ まで に 何 やっ て ここ で 何 し ましょう みたい な こと を ばーっ と 説明 し てる だ から これ って 正直 営業 技法 的 に は ナンセンス な ん で あんまり ここ に は 負ける こと は ない ん です けど コンプ し た とき は で もう 一 個 は やっぱり すごい 価格 下げ て き て ます おそらく どこ の スクール も 自分 たち が 優位 性 を 取れる よう に 工夫 する ん です けど やっぱり どこ も 一緒 だ よ ね って いう こと も 気づい た やつ から 金額 を どんどん 下げ て き てる 感じ に は なっ て き て て そこ に 今 苦しん で ちょっと EC の 率 も 今 上がっ て き ちゃっ てる ん です けど って いう 感じ です ね 昔 だ と 別 に 50 で そこ まで 高い の は 高い けど そんな 驚く こと じゃ ない って いう 反応 だっ た の が 基本 二三十 ベース じゃ ない と 話 を する 気 は ない って いう 人 が 増え て き てる って いう の が 現状 に は なっ て き て て お

**[00:16:37] Shohei Abekawa @BUZZ**
だし ょ ー そう

**[00:16:38] Participant 1**
です よ ね インター

**[00:16:39] Shohei Abekawa @BUZZ**
フォース 2 万 ぐらい 落ち て ます もん ね

**[00:16:40] Participant 1**
大平 そう 思い ます 二三十 ベース に なっ て き て て 基本 財布 事情 を 見 ながら です けど 引き上げ られる 人 は 65 に 引き上げる ん です けど どう し て も 引き上がら ない か ないし は もう リスケ に なっ ちゃい そう って いう とき だけ も EC で 絡めとる みたい な 感じ で なっ ちゃっ てる ん で そこ が 今 用 は 価格 で 優劣 つけよう と し て き てる な って いう の が 最近 の トレンド に コンベ の トレンド に なっ て ます

**[00:17:04] Shohei Abekawa @BUZZ**
なる ほど です ね

**[00:17:05] Participant 1**
はい ただ これ は 撮っ て いただい てる リスト が 競合 し てる 情報 な ん で それ 以外 の 情報 は ちょっと わから ない と いう か は ある ん です けど 僕 が 彼 ら から 聞い てる 感じ は そんな 感じ か な と いう 感じ

**[00:17:19] Shohei Abekawa @BUZZ**
そう です ね

**[00:17:20] Participant 1**
はい

**[00:17:21] Shohei Abekawa @BUZZ**
おそらく そう だ と 思い ます 撮っ てる 層 が 結構 似 てる と 思う の で うち も 今 別件 で 50 万 額 借金 できる 層 を 逆算 し て ファネル 作っ て たり する の で 今日 も 作っ て くれる 人 と 打ち合わせ し た ん です けど

**[00:17:41] Participant 1**
ありがとう ござい

**[00:17:43] Shohei Abekawa @BUZZ**
ます 価値 筋 と し て は まだ わから ない です けど 一旦 は 50 から 80 平均 単価 みたい な 感じ で 取れる 層 は いる って いう 話 な の で 他 の スクール が 下げ て き て は いる と 思う ん です けど 実際 お 金 持っ てる 層 に 当たっ て ない って いう ところ は ぶっちゃけ ある の で うち

**[00:18:05] Participant 3**
も

**[00:18:07] Shohei Abekawa @BUZZ**
ほとんど が 10 万 以下 って いう ところ で ただ その 10 万 以上 の 層 を 狙っ て 取っ てる ところ だ と 全然 100 万 超え てる 賞 罪 で も 受注 率 全然 出る みたい な 話 も 聞い て たり する の で そこ は やっぱ 取る そう か な と は 思っ てる ん です

**[00:18:31] Participant 1**
けど あと は ずっと 思っ て た ん です けど 粗 技 すぎる し 倫理 観 的 に どう か な と 思っ て あんまり 今 まで お 伝え でき て なかっ た ん です けど 要 は うち で ノウ コレ さん と いう か ノウハウ コレクター 系 の 人 と か 他 に ほんと 他 で ある 程度 スイート られる だけ で うち も 買っ て くれ た 人 と か けっかい めちゃくちゃ 聞き まくっ た けど どこ も 買わ なく て うち だけ 買っ て くれ た 人 みたい な 人 を いっ て マーキング し て おい て その 方 が 使用 期間 切れ た 後 どっ か の タイミング で どう いう ファネル で どう いう ふう に 乗っかっ て どこ と 繋がっ た と か 聞け たら 情報 と し て は 価値 ある な と は 思っ て た ん です けど 生徒 です ね 一応 買っ て くれ た 生徒 に です ね 買っ て くれ なかっ た 人 に 一応 営業 側 の 人 は 聞く よう に は し てる ん です けど なかなか 教え て くれ ない ん うち で 入っ て うち の IBO コンサルティング の 価値 を 感じ て もらっ て かつ 使用 期間 切れ てる 人 で あれ ば なん と か 協力 し て もらえ ない か な と か は 思っ て は い まし た

**[00:19:30] Shohei Abekawa @BUZZ**
それ は 事前 に 分から ない じゃ ない です か さっき の ノウハウ コレクター さん か どう か って いう の は

**[00:19:37] Participant 1**
営業 サイド で は 分かる ん です けど その クーリング 期間 内 に 変 に 聞い て 変 に 勘ぐら れ て バッ と 入っ て 返金 受ける の 嫌 で 聞け て ない です って いう 感じ な の で 営業 側 で リスト 作っ とい て お だし

**[00:19:54] Shohei Abekawa @BUZZ**
ょ ー 商談 の 中 で も 分かっ てる から あれ か

**[00:19:58] Participant 1**
使用

**[00:19:59] Shohei Abekawa @BUZZ**
期間 切れれ

**[00:20:00] Participant 1**
ば

**[00:20:01] Shohei Abekawa @BUZZ**
CS の やり 方 に よっ て は ヒアリング できる みたい な

**[00:20:06] Participant 1**
三沢 おっしゃる とおり です ね お

**[00:20:07] Shohei Abekawa @BUZZ**
だし ょ ー 別 に いい ん じゃ ない

**[00:20:10] Participant 1**
おだ しょー リリ バイ

**[00:20:11] Shohei Abekawa @BUZZ**
的 に は 問題 なさ そう な 気 が し ます けど お

**[00:20:13] Participant 1**
だし ょ ー ありがとう ござい ます じゃあ ちょっと 一定 リスト 化 し て おい て ちょっと ある 程度 期間 過ぎ たら 要 は タイミング 的 に たまたま この 専属 の サポート さん が 返信 し て ない 期間 と か に それ 投げ ちゃう と また 燃え たり と か も 怖かっ た です

**[00:20:30] Shohei Abekawa @BUZZ**
お

**[00:20:30] Participant 1**
だし ょ ー 確か に 打ち合わせ の 最中 と か です よ ね

**[00:20:31] Shohei Abekawa @BUZZ**
お

**[00:20:31] Participant 1**
だし ょ ー そう です ね そこ で 聞い て もらえる ん やっ たら ありがたい ん で じゃあ それ が OK な ちょっと 一 回 リスト は 取っ て み ます

**[00:20:40] Shohei Abekawa @BUZZ**
ありがとう ござい ます あと ポータル サイト の もう 一 個 最後 な ん です けど ポータル サイト の 名称 が です ね 一応 バズ ポータル って いう 名称 に なっ てる ん です ね それ で やつ おか さん 基本 的 に いろんな 申請 を もう その 名称 で 出し ちゃっ てる の

**[00:21:06] Participant 1**
で

**[00:21:07] Shohei Abekawa @BUZZ**
変え られ ない ん です よ

**[00:21:08] Participant 1**
もう

**[00:21:10] Shohei Abekawa @BUZZ**
要 は それ を IBO に する こと と か 他 の 名称 に する こと が でき

**[00:21:14] Participant 1**
ない

**[00:21:15] Shohei Abekawa @BUZZ**
って いう の が ある ん です けど 以前 の 話 で 要 は IBO って いう の を やめよう か みたい

**[00:21:22] 中島雅斗**
な

**[00:21:24] Shohei Abekawa @BUZZ**
公式 LINE の 中 で Buz コンサ ル と か その Buz の 要 は Buz ポータル に なる ん だっ たら IBO じゃ なく て Buz って いう 公式 LINE 作っ た 方 が いい ん じゃ ない か みたい な 話 と か が CSO の 中 で 上がっ てる ん です けど 僕 の 記憶 で は その いろいろ な 名前 が あっ た 方 が むしろ いい みたい な 話 を 覚え て て なん で 一旦 バズ ポータル は バズ ポータル で 公式 サイト なんか 公式 ライン は IBO

**[00:21:55] Participant 1**
で

**[00:21:55] Shohei Abekawa @BUZZ**
で なん だ ディス コード の コミュニティ は なん だ っけ なん と か プレミアム なん と か だ っけ なんか よく わかん ない です けど その なん か CS 側 で は めちゃくちゃ ばらつい て て 嫌 だ みたい な 話 だっ た ん です けど 一旦 揃え ない よう な 方針 に し とい て と は 言っ て ある ん です けど どう です か ね

**[00:22:18] Participant 1**
あの 全く 同じ です 厳密 に 言う と それ を ご 依頼 し た 控え 経緯 って いう の が その 内部 の 生徒 が 暴れ て 情報 リーク と か し た 時 に 名称 が 散っ てる ほう が レプテーションリスク と し て は 全て が バズ って いう 一言 で つながっ て バッ と 燃え広がる って いう の を 防げる ん で 大 火事 を 防げる って いう の が 前提 と し て あり ます ただ デメリット と し て は 入っ た 直後 の 生徒 さん が 名前 が これ これ 違う し これ と これ を 使っ て あれ と これ を 使っ て って めんど くさい っつっ て 仕様 が 一定 ちょっと 出る って いう の は ある ん です けど

**[00:22:50] Shohei Abekawa @BUZZ**
お だし ょ ー そう な ん です ね

**[00:22:52] Participant 1**
大平 ま あ 一応 デメリット と し て ある ん です けど そう です ね 例えば よく ある の は 知恵 袋 で うち の 生徒 と 入る か 検討 し てる 人 が やり取り し てる みたい な の が 今 で も 消え てる ん です けど 昔 あっ て 例えば 入っ てる 人 が IBO の こと です か って 聞い て IBO って 何 です か 私 は バフ な ん です けど そこ で やり取り 切れ て たり する ん

**[00:23:12] Shohei Abekawa @BUZZ**
です

**[00:23:13] Participant 1**
よ ここ で 飛ん で くれ た な と いう か これ で バズ バズ で くる と それ それ って なっ て ばっ と 燃え たり と か って いう の と あと 普通 に バズ が 他 に も 会社 名 と し て は 多い ん で って いう の と か お だし

**[00:23:22] Shohei Abekawa @BUZZ**
ょ ー そう です ね な の で フーター が 言う に は IBO って 界隈 で は もう 何 それ 状態 みたい

**[00:23:29] Participant 1**
な

**[00:23:30] Shohei Abekawa @BUZZ**
感じ だし で、 Buz って いう 何 なら 会社 名 すら 知ら ない 人 の 方 が 多い ん じゃ ない か みたい な 感覚 で は あっ た ん です よ ね なんか アクティブ で 入っ てる 人 の 方 が 総数 多い し みたい な

**[00:23:43] Participant 4**
総数

**[00:23:43] Shohei Abekawa @BUZZ**
は そう です よ ね 最近 だ と Buz です けど なん か いろんな 意味 で いい ん だ、 そっち の 方 が いい ん だっ たら いい で 一旦 Buz ポータル、 IBO で いい です か ね 公式 ライン は IBO で ポータル サイト は BaaS ポータル で みたい

**[00:24:01] Participant 1**
な それ で いき たい です ちょっと BaaS 統一 は 社名 かぶり の 観点 から も 大 かじ 観点 から も 避け たい と 思っ て まし た

**[00:24:09] Shohei Abekawa @BUZZ**
承知 し まし た OK です じゃあ 来週 まで で も いい ん で 全然 ダメ 元 の 案 は いただけ たら と 思い ます こう いう 機能 が 追加 でき ない か と か この この コミュニティ で なん か 前 よく あっ た じゃ ない です か アフィリエイト 系 の トーク で クローズド 案件 で 高 単価 で と か あの うち の 強み に なる よう な ところ って 結構 出せ て た と 思う ん です けど やっぱ 最近 ショート ショート だ し ね その こんな 強い 速記 も でき なく なっ ちゃっ た ん で ここ いら で 現実 的 だ けど これ 言え たら 強い みたい な ところ は もし か し たら 実装 できる か も しれ ない ん で そこ で CS 側 の 新しい 議論 も できる の で いただける と ありがたい です

**[00:25:04] Participant 4**
一旦

**[00:25:11] Shohei Abekawa @BUZZ**
大丈夫 です すい ませ ん お 時間 いただい て カジ さん お 待た せ し まし た 一旦 メタ の 今 の 状況 報告 お 願い し ます

**[00:25:29] Participant 2**
ありがとう ござい ます それ ちょっと 画面 共有 さ せ て いただき ます

**[00:25:33] Shohei Abekawa @BUZZ**
はい 許可 し まし た

**[00:25:40] Participant 2**
ありがとう ござい ます メタ の ところ です ね ちょっと 数値 周り 含め て ご 共有 さ せ て いただけ たら な と 思っ て い ます ちょっと ラグ いか も しれ ない です すみ ませ ん 数値 の ところ な ん です けれど も ちょっと 見え にくい です ね すみ ませ ん 4 月 の ところ が ネット の 売り上げ で 今 1 億 103 万 円 と いう ところ で 4 月 は 1 億 円 いき まし た よ って いう 感じ です ネット の ロア ス は 291 パーセント です ね 5 月 に 関し て は 6 月 1 日 時点 9 日 前 の ロア ス が 160 パーセント だっ た ん です けど 現状 の ネットロアス が 200 パーセント まで 上がっ て き て いる よう な 状態 です 一応 先週 段階 だ と プラス 2000 万 円 積み上がっ て き そう って いう ところ で ネット で だいたい 8000 万 円 ほど で ネット の 合わせ で 250 パーセント ぐらい が 5 月 の 数値 に なる の か な と いう ふう に 考え て い ます 6 月 です ね 今月 に 関し て は ちょっと コーク を 回し 始め て いる ん です けど ちょっと この CPA 合っ てる か わかん ない です けど ちょっと 全体 的 に CPA が まだ 上がっ て いる よう な 状態 かつ ちょっと Zoom の 新規 アカウント 回し 始め た ん です けれど も そこ も 様子 見 段階 で は ある の で もし か し たら 広告 予算 を 3000 万 円 も 吐け ない か な って いう よう な 状況 です ちょっと 様子 見 て あげ て いけ たら な と 思う ん です けれど も もし か し たら ちょっと 5 月 より も 落ち込ん だ 数値 間 に 6 月 は なる か な って いう 感じ です ね ちょっと 7 月 以降 は 当て 直せる よう に と いう か 3000 万 円 以上 は 少なく と も 使える かつ リスト で 2 万 件 以上 は 入れ て いき たい な と 思っ て いる ん です けど ちょっと 6 月 は まだ 調整 の 時期 に なる 可能 性 が 高い な と いう ふう に 考え て い ます 先日 から ちょっと 新しい アカウント で 配信 を 始め て い ます と いう ところ で 順 の 配信 を 始め て い ます と と いう ところ です ちょっと 新規 の アカウント で 行っ て いる の で ちょっと 学習 も 乏しく て 全体 的 に CPA が 上がっ ちゃっ て いる ところ も あり つつ って いう よう な 数値 感 に なっ て い ます 初動 で ちょっと 上がり すぎ て た の で なかなか 配信 踏め ず って いう よう な 状況 だっ た ん です けれど も 現状 今月 に なっ て 回し 始め て だいたい 200 万 円 ぐらい し て いる 状態 で P 3 実際 の 消 断 数 って いう の が まだ 11 件 しか つい て なく て ちょっと リード の CPA も 全体 的 に 高い し ちょっと まずい な と いう ふう に 思っ て い た ん です けれど も この P 2. 6 を 見る と 意外 と 丸い 数字 に なっ て い まし て 日程 切り で 今 合計 144 件 日程 で 切れ て て P 3 が 11 件 って いう ところ な の で かなり 日程 調整 中 の 滞留 が 多い の か な って いう ふう に 考え て い ます と 現状 2. 6 単価 で 12, 0001, 3000 高い 24, 00016, 0008, 20016, 0006, 90015, 00018, 20021, 000 って いう 感じ で 全体 の 消化 200 万 円 に 対し て 144 件 な の で 2. 6 で 大体 3000 ぐらい で 平均 し て も 取れ てる よう な 状況 です と な の で 着座 が 50 と し たら P さん が 26, 000 ぐらい に なる の で そ し たら 若干 合っ て くる か な って いう ふう に 考え て い まし て ちょっと 今日 の 夜 から 予算 を じわじわ 上げ て いこう か な って いう ふう に 考え て いる 次第 です で MIHO に 関し て は P 2. 6 単価 も やっぱり 高い ん です よ ね 順 と 比較 する と で 順 の ほう が 制約 率 が 低い の で P 2. 6 ないし P 3 単価 は 下げ ない と いけ ない ん です けど MIHO に 関し て は 制約 率 が 比較 的 高い の で 2. 6 単価 で 割と 耐える の か な と いう ふう に は 考え て にま し て その 観点 で ちょっと Meho は あんまり 心配 し て ない ん です けど 順 の 再開 が 久々 な の で ここ ら 辺 の 2. 6 単価 で 合っ て くる の か って いう ところ の 確証 が まだ P 3 まで 至って ない かつ まだ 着金 も し て ない 状況 当月 流入 制約 は ある ん です けど まだ 着金 営業 リスト に は 載っ てる けど 売り上げ リスト に 載っ て ない みたい な 状態 な の で ちょっと ここ ら へん の 済ん で いい の か どう か 判断 みたい な ところ は ちょっと 体感 を お 伺い し たかっ た ところ か な と いう 感じ です ね なんか 順 で 大体 1 万 円 ぐらい ここ と か は かなり 踏める か な と 思う ん です けど なん か 1 万 円 以上 いく と ちょっと キツ そう と か って なん か あっ たり し ます か ね 影 原 さん の 体感 的 に

**[00:30:58] Participant 1**
なる ほど これ は あれ です か 例 の マクタン シート の 僕 こちら の 概念 で 言う と 偏差 みたい な ところ で の 所感 で いい の か どの 観点 で 言い ましょう か ね 単純 に 自重 率 クロ タンガー が 高い 低い って いう 話 な の か あの 例 の 中期 離脱 多い 少ない と か って いう 観点 で の 話 な の か

**[00:31:20] Participant 2**
そう です ね それ で 言う と 多分 まだ 回し 始め て 何 も ない の で 正直 分かん ない って いう の が かぎ わる さん が あの 結論 に も なる と 思う ん です けど

**[00:31:34] Participant 1**
この 4849505152 この 61 行 目 から 69 行 目 を 見れ ば いい です か ね ここ を 見れ ば いい です か ね ちょっと 待っ て

**[00:31:44] Participant 2**
ください そう です ね ここ ら 辺 見 て いただける と 助かり ます ね 多分 2. 6 で 止まっ てる ん で まだ 3 やっ て ない ん で なかなか 分かん ない か な と 思う ん です けど

**[00:31:52] Participant 1**
そう です ね ただ 一応 何 度 とも に スタック は 今 ない ん で 本当 に たらたら 3 日 4 日 の 向こう の 希望 日 まで の 消化 の まで の 時間 と いう だけ で は ある ん です けど ちょっと バッ と 見 ます

**[00:32:03] Participant 2**
お だし ょ ー そ し たら もう あれ です ね 1 週間 後 って いう か もう ほんと 土日 ぐらい まで に は だいぶ P さん の 結果 が 見え てる って 感じ です か ね

**[00:32:10] Participant 1**
三宅 飛び 率 と か は また 別 で あり ます けど うち と し て の フィックス は スタック 自体 は 起き て ない です ね 一番 今 まで リスケ 日 に 数 件 と か なん で ちょっと お 待ち ください まず 48 番

**[00:32:36] Participant 4**
どう です か? しお や さん、 ここ ら 辺 踏め

**[00:32:38] Shohei Abekawa @BUZZ**
ます よ ね? うん、 あのー 一旦 は そう です ね 順 は 踏め そう か な って いう 感覚 は あり ます ね 僕 怖い の は ミホ っす ね 逆 に ちょっと

**[00:32:57] Participant 2**
上がり すぎ て

**[00:32:59] Shohei Abekawa @BUZZ**
うん、 ミホ の 2. 6 単価 が やばい 気 が する

**[00:33:04] Participant 2**
そう です ね

**[00:33:08] Shohei Abekawa @BUZZ**
そう です ね 大体 この 半分 が 着座 する ん で そう 考え た とき に アポ タン が えぐい 金額 に なっ て いる 気 が する

**[00:33:17] Participant 2**
これ あれ です ね Mihon に 関し て は 今日 取っ て 要 は 費用 算 が 大きい の で ここ が 膨らみ まくっ て ます ね 要 は 広告 費 だけ 最新 な ん で ここ 2, 3 日 で 取っ た 2. 6

**[00:33:31] Shohei Abekawa @BUZZ**
数 が 2.

**[00:33:33] Participant 2**
6 に 反映 さ れ ない まま 今日 の 広告 費 で 割っ て 国々 に 対し て 割っ てる ん で

**[00:33:38] Shohei Abekawa @BUZZ**
なるほど なる ほど

**[00:33:40] Participant 2**
で

**[00:33:40] Shohei Abekawa @BUZZ**
あれ ば ま だあれ か CPA 判断 の ほう が いい 感じ か

**[00:33:46] Participant 2**
そう です ね CPA と ここ の CPA と あと は P 3 の ところ

**[00:34:08] Shohei Abekawa @BUZZ**
そう です ね これ cpa が 高い よ ね やっぱり 2500 円 と か もう しんどい ぜ ぶっちゃけ c 25 以上 と かなっ ちゃう と 大丈夫 か な って

**[00:34:30] Participant 2**
いう そう です ね 見本 に 関し て は えっと もう 予算 下げ に 予算 下げ に いっ て いる の で 今

**[00:34:39] Shohei Abekawa @BUZZ**
うん カジキ さん の 新しい 観点 で 言う と 多分 あの リスト 単価 って いう 考え 方 が ある ん です けど リスト 単価 で 言う と 5000 円 出る と 良い 方 な ん です よ メタ って

**[00:34:57] Participant 2**
はいはい

**[00:34:58] Shohei Abekawa @BUZZ**
だ から 今 例えば この 2 本 メタ 1 と か で も 305 万 な ん です よ ね 1 万 取っ て やっと 305 万 要 は 実 CV が 305 って なっ てる じゃ ない です か

**[00:35:15] Participant 2**
300 ああ ここ です ね はい はい

**[00:35:18] Shohei Abekawa @BUZZ**
そう オーガニック と か の 数字 で リスト 単価 1 万 円 と か な ん です

**[00:35:21] Participant 2**
よ

**[00:35:23] Shohei Abekawa @BUZZ**
めちゃめちゃ 決まり やすい 商談 単価 で 言う と 15 万 と か 出る よう な 媒体 で 1 万 円 と か いく ん で 一 理想 単価 で 言う と 3000 円 から 5000 円 って いう ところ な ん です メタ って

**[00:35:35] Participant 2**
そ し たら ロア 数 が 200 も ない よ ね って 話 です

**[00:35:38] Shohei Abekawa @BUZZ**
よ ね そう そう そう そう いう 観点 で は 危な そう

**[00:35:46] Participant 2**
なる ほど です ね

**[00:35:48] Shohei Abekawa @BUZZ**
なん で 多分 2000 円 切っ てる ところ は いけ そう みたい な 感じ です か

**[00:35:52] Participant 2**
ね

**[00:35:58] Participant 1**
うん うん うん そう いう こと です ね 順 は

**[00:36:04] Participant 3**
大丈夫

**[00:36:06] Participant 1**
です 順 の 話 先 に ミホ の 話 から で も 順 で お 願い し ます 順 で チャット に は お 送り し た ん です けど 48 番 で 2 件 商談 の 1 件 利 すけ なん で まだ 全然 この 利す けが 借金 できる 可能 性 あり ます 49 ゼロ 件 で 50 番 は 1 人 商談 し て 1 人 検索 中 な ん で これ は 普通 に 検索 通れ ば 入っ て き ます 51 番 が 一番 多く て 4 件 やっ て 1 件 決まっ て ます 52 件 は 1 人 やっ て 中期 で あっ て です 535400 で 55 番 も 2 分 の 0 です 56 番 が 1 件 1 オチ の 1 件 決済 予定 あり って いう 感じ に なっ て まし て なん で この 中 で 優先 順位 つける ん だっ たら かなり 数 が 少ない ん で 見切り 発車 かなり 強い けど 要素 と し て は 505156 は 再三 仰 見込み と いう こと に なり ます

**[00:37:06] Participant 2**
50、 51、 5650、

**[00:37:08] Participant 1**
51、 56 この 3 つ に 関し て は 梶井 さん が 合い そう と いう か 平均 以上 の 数字 が 今 の 段階 だ と 出 そう です けど 最大 母数 で 4 件 な ん で ここ で 判断 し て いい の か って いう の は ある ん です

**[00:37:17] Shohei Abekawa @BUZZ**
けど 梶井 さん あと 順 は 平均 の 商談 単価 が 9 万 も いか ない の で 今 さらに 見 て 8 万 円 と か で 見 た とき に 多分 今 の その 2. 6 の 付き 方 で その 半分 で 商談 に し て その 商談 かける 8 万 円 が 実際 の 売り上げ の ポテンシャル だ と 思う の で そう いう 観点 で も いい と 思い ます 商談 と か 8 万 と か で 見れ ば だいたい そんな 下 ぶれる こと ない と 思う ん

**[00:37:48] Participant 2**
で

**[00:37:53] Shohei Abekawa @BUZZ**
そ

**[00:37:53] Participant 2**
し たら あれ です よ ね 要 は ここ と か だ と 7000 円 な ん で 着座 が 14000 円 だっ たら ロ アース が 500 パー ぐらい 出そう って 感じ です よ ね

**[00:38:04] Shohei Abekawa @BUZZ**
えっと 21 位 です よ ね あっ

**[00:38:08] Participant 2**
えっと 51 順 目 た 51

**[00:38:11] Shohei Abekawa @BUZZ**
の 順 目 た 51 の p 2. 6 が 21 件 な ん で

**[00:38:15] Participant 2**
あ そう です

**[00:38:17] Shohei Abekawa @BUZZ**
それ の 半分 だっ た と し たら 10 件 は 商談 できる の で 8 万 かけ たら 80 万 ぐらい 売れる って いう 状態 の 数値 順 は そんな に 商談 なんか 出 ない ん で そう

**[00:38:36] Participant 2**
です よ ね 制約 率 が 低い です もん ね

**[00:38:39] Shohei Abekawa @BUZZ**
そう です ね クリエイティブ に も よる と 思う ん です けど あんまり 10 万 超え てる 数字 は あんま 見 ない の で そう

**[00:38:47] Participant 2**
です ね 見 ない です よ ね

**[00:38:49] Shohei Abekawa @BUZZ**
見 方 は ね ある ん です けど 10 万 13 万 と か ね ただ ティア が 上がっ てる じゃ ない です か カジキ さん これ

**[00:39:01] Participant 2**
は い

**[00:39:02] Shohei Abekawa @BUZZ**
ティア が 上がっ てる って こと は 入っ てる 層 も 少なから ず 変わっ てる はず な ん です よ ね

**[00:39:07] Participant 2**
うん そう です ね

**[00:39:09] Shohei Abekawa @BUZZ**
資産 あり に 当たっ てる 可能 性 は 大いに ある の で な の で 受注 率 の 変化 と か 商談 単価 の 変化 って いう ところ は おいおい 出 て くる か も しれ ない そう

**[00:39:20] Participant 2**
です ね やはり する とおり です ね

**[00:39:22] Shohei Abekawa @BUZZ**
明らか に 1000 円 以下 の 挙動 じゃ ない 気 が する ん で

**[00:39:25] Participant 2**
うん

**[00:39:30] Shohei Abekawa @BUZZ**
で なん か 菅谷 と か 菅谷 と か も そう だっ た ん です けど なん か 400 円 と か で 取れ てる の に なん か P 2 全然 動い て ない みたい な ところ が あっ た ん で まあ 後ろ の 数字 次第 で 全然 変わる か な と は 思う ん です けど ね

**[00:39:56] Participant 3**
一応 10 の 50、 51、 56 の 今 時点 で の コミュニケーション 率 を 書き まし た 今 時点 な ん で ボス めっちゃ

**[00:40:04] Participant 1**
少ない です けど

**[00:40:09] Participant 2**
あ、 どこ で いただい て ます?

**[00:40:11] Participant 1**
チャット に 送り まし た 50 と 56、 50 の 51、 25 と いう 感じ です 今 は です

**[00:40:17] Shohei Abekawa @BUZZ**
けど まだ ちょっと 分から ない です ね

**[00:40:20] Participant 1**
そう 思い ます ボス が ボス な ん で あんま まだ 踏ま ない ほう が いい です か ね し ば ゆー さん

**[00:40:28] Shohei Abekawa @BUZZ**
CPS 下がっ てる の で あれ ば 踏ん で いい と 思い ます 下がっ て ない 媒体 は 踏め ない です ね むしろ 平均 値上げ ちゃっ てる よう な クリエイティブ は 止め ない と いけ ない

**[00:40:51] Participant 2**
か も しれ ない OK です 例えば ここ と か 純 の メタ 55 と か cpa 2600 円 な ん です けど 2. 6 単価 8200 円

**[00:41:02] Shohei Abekawa @BUZZ**
と か な ん です よ ね こう いう の が 属性 が 変わっ てる と 思う ん です よ ね だ から 下手 し たら 制約 率 も 高い か も しれ ない

**[00:41:09] Participant 2**
です

**[00:41:16] Participant 1**
55 は 確か に 55 今 着座 し て いる 2 人 とも 50100 です ね 55 って P 2 で 言う と 243 です か ね 55 は … ちょっと 今 聞ける 層 見 て みよう と 思っ た ん です けど

**[00:41:44] Shohei Abekawa @BUZZ**
2600 円 で 取っ て P 2. 6 単価 8000

**[00:41:48] Participant 2**
円?

**[00:41:49] Shohei Abekawa @BUZZ**
はい え? 何 で 取っ

**[00:41:50] Participant 2**
た? 33 ぐらい これ です ね ああ 違う 55 これ か 265 か あれ 511 です か 10 m 55 の P 2 です よ ね サポート 多分 511 です ね あれ ああ これ P 1 か

**[00:42:18] Participant 4**
215 と 265 で 入っ て き て 55 は

**[00:42:45] Shohei Abekawa @BUZZ**
お だし ょ ー 2. 5 率 32 パー で 違う ん

**[00:42:48] Participant 2**
です よ ね 三宅 そう です ね この 二 つ 32 ここ も です けど お だし

**[00:42:54] Shohei Abekawa @BUZZ**
ょ ー それ P 2 です よ そこ

**[00:42:56] Participant 2**
三宅 ここ です お だし

**[00:42:59] Shohei Abekawa @BUZZ**
ょ ー 2. 6 エグい です ね その 黄色 に なっ てる ところ こう いう の が ある と 面白い です よ ね

**[00:43:10] Participant 2**
三宅 しかも 結構 母数 稼い でる とこ な ん で ここ と ここ は お だし

**[00:43:13] Shohei Abekawa @BUZZ**
ょ ー めっちゃ いい です ね

**[00:43:15] Participant 2**
ここ は 1 万 稼い でる ん で 1 万 5 千 で も 着 が 3 万 な ん で 8 万 出 たら 商談 タンク 8 万 出 たら 200

**[00:43:30] Participant 1**
さっき おっしゃる と ティア が 変わっ て き てる って だいたい 日時 で いう と いつ 以降 に なり ます か

**[00:43:34] Participant 2**
ね この ASPLP 名 自体 が 変わっ てる って 感じ です ね ちなみ に ここ が Tier 2 で これ が 結構 競争 級 って 感じ です

**[00:43:46] Participant 1**
じゃあ そもそも 55 は 頭 から その Tier が 変わっ た 状態 で 回し て いただい てる みたい な イメージ に なり ます か ね

**[00:43:52] Participant 2**
おっしゃる 通り です

**[00:43:54] Participant 1**
ありがとう ござい ます じゃあ ちょっと それ で 見 て みる と 確か に

**[00:44:09] Shohei Abekawa @BUZZ**
資産 あり が 増え てる と 嬉しい ん です けど ね

**[00:44:12] Participant 1**
今 ちょっと 増え て そう な 匂い する ちょっと 今 バーッ と 見 て ます

**[00:44:16] Shohei Abekawa @BUZZ**
それ カジキ さん 出 ない ん でし た っけ この 間 なんか 設定 し た 記憶 ある ん です けど ね その 属性 の

**[00:44:25] Participant 2**
えっと この シート が 連携 でき てる で き て ます ね 連携 でき て ます ね これ だ

**[00:44:41] Shohei Abekawa @BUZZ**
おだ しょー 持参 あり の 割合 が 乗っ て ない

**[00:44:46] Participant 1**
おだ しょー 55 って P 1 いく つ か あり ます か あり そう や な 215 と か に お

**[00:44:52] Participant 2**
だし ょ ー P 12 つ おだ しょー

**[00:44:53] Participant 1**
215265 です ね

**[00:44:55] Participant 2**
お だし ょ ー P 12 つ あり ます ね お だし

**[00:44:57] Participant 1**
ょ ー はい ちょっと 見る ん で 時間 ください おだ

**[00:45:00] Shohei Abekawa @BUZZ**
しょー なんか 僕 が 前 作っ た 別 タブ で 違う か 調整 し た 記憶 ある っす

**[00:45:16] Participant 2**
ね なんか これ 4 の 属性 この シート が 僕 が 最近 作っ た やつ なん で 出 て き て ない ん です ね この V 2 って いう なんか 新しく 配信 し た やつ を 見 やすく し てる やつ で

**[00:45:32] Participant 1**
一旦 日程 切れ てる 6 人 は 確か 6 人 中 1 人 だけ でし た し 3 無し は で 今 ちょっと 切れ て ない 人 ら を 見 て ますお だ

**[00:45:42] Shohei Abekawa @BUZZ**
しょー 日程 切れ てる 人 18 人 そう です けど お だし ょ

**[00:45:46] Participant 1**
ー えっ 55 です よ ね お

**[00:45:49] Shohei Abekawa @BUZZ**
だし ょ ー 一応 18 って 付い て ます ね

**[00:45:51] Participant 1**
お だし ょ ー えっ 10 えっ 511 だけ です よ ね お

**[00:45:57] Participant 2**
だし ょ ー 568 あっ えっと 511

**[00:46:02] Participant 1**
だけ おだ しょー だけ じゃ ない です か もし か し て お

**[00:46:05] Participant 2**
だし ょ ー いや

**[00:46:05] Participant 1**
だけ です ね はい おだ しょー

**[00:46:06] Participant 2**
だけ です よ ね

**[00:46:07] Participant 1**
だけ だ と 6 人 です けど ね 3, 4, 5, 6, 7 か、 ごめん なさい 8 の、 あっ て ます ね、 8 の 2 人 積み の 6 人 です ね

**[00:46:24] Shohei Abekawa @BUZZ**
計測 ミス か 高い 気 は し た けど、 32

**[00:46:29] Participant 1**
って 今生 で 見 てる ん で、 僕 の 方 は 5, 1, 1 だけ の 流入 で 間違い ない なら 僕 の 方 の 数字 は 間違っ て ない と 思い ます って か あと 215 で 入っ て き て ない 全然

**[00:46:48] Shohei Abekawa @BUZZ**
295 な の か

**[00:47:12] Participant 4**
な スザクスザーク

**[00:47:18] Shohei Abekawa @BUZZ**
2. 618 って いう の が 1 個 も ない です ね

**[00:47:26] Participant 4**
ある 分 と する ん です ね 休憩 やっ てる ぞ 中 だ よん

**[00:47:59] Shohei Abekawa @BUZZ**
で も そこ の カジキ さん その ライン から 来 た やつ で 数字 あっ て たら 前 の 計測 の 仕方 と 一緒 です よ ね 2. 6 って

**[00:48:11] Participant 2**
そう です ね

**[00:48:12] Shohei Abekawa @BUZZ**
なんか 2. 6 の 数値 買っ て 更新 し ませ ん でし た っけ あの 取り 方 に

**[00:48:22] Participant 2**
あ、 し て ます ね

**[00:48:26] Shohei Abekawa @BUZZ**
そこ から 抜い て たら 近く なる 気 が する ん です けど ね 55 って 今月 から です か

**[00:48:34] Participant 2**
今月 から 今月 から です ちょっと 今 クロード に 聞い て み て ます

**[00:48:51] Shohei Abekawa @BUZZ**
この 2. 6 って サポーター の 友達 情報 の あれ で 出し てる ん です か

**[00:49:00] Participant 1**
いや 多分 これ が だ から あれ だ と 思う ん です けど ね その 数字 が 入っ た コメント が 入っ たら で つい てる と 思う ん で ぶれ てる と 思い ます

**[00:49:09] Shohei Abekawa @BUZZ**
お だし ょ ー いや それ は ね 2. 5 な ん す より な

**[00:49:11] Participant 1**
た む あ そう か 2. 6 は ほんま に そう です ね 確か に お だし ょ ー もう

**[00:49:15] Shohei Abekawa @BUZZ**
アレンダーフィックス な ん で りな た

**[00:49:16] Participant 1**
む あれ なん で ずれ てる ん でしょう で も まあ 511 だけ で 間違い ない なら ちょっと 一応 他 の を 見 て み ます けど お だし ょ ー

**[00:49:24] Shohei Abekawa @BUZZ**
51 見 て もらっ て いい です か

**[00:49:28] Participant 2**
お だし ょ ー

**[00:49:28] Participant 1**
51 見 ましょう か

**[00:49:29] Participant 2**
大平 これ 分かり まし た 多分 フェーズ 分析 の コピー って いう の が ある の

**[00:49:40] Participant 1**
か なお

**[00:49:41] Participant 2**
だ しょー 51 見 ましょう 大平 これ を 誰 か が 作っ た から これ 足し て ます ね だ から 倍 に なっ て ます ね

**[00:49:51] Shohei Abekawa @BUZZ**
お だし ょ ー そう いう こと

**[00:49:53] Participant 1**
で も 倍 だ と 合わ ない です よ ね 今 で 8 なん で 2. 68

**[00:49:59] Shohei Abekawa @BUZZ**
はい そう

**[00:50:00] Participant 2**
です ね 9 と 9 たす 9 で 18 に なっ てる って 言っ て て これ が 9 な ん で 多分 ここ 今 9 に なっ て まし た ね

**[00:50:11] Participant 3**
123456789

**[00:50:18] Participant 2**
が 9 つい てる この 9 人

**[00:50:22] Participant 1**
です これ 確か に キャンセル し ます って カウント 入っ てる から これ が 多分 1 余剰 で 入っ て ます か これ

**[00:50:31] Participant 2**
は あれ です ね 計測 上 プロス 分析 に プロス 分析 に ある フェーズ 分析 の 部分 一致 で 差し合わ せ を 行っ てる ん で こう いう の が ある

**[00:50:44] Shohei Abekawa @BUZZ**
と

**[00:50:48] Participant 2**
こう いう の が 出 て くる と ズレ ます 数値 が

**[00:50:55] Shohei Abekawa @BUZZ**
そう いう こと です ね じゃあ まあだ と し て も 高い です よ ね 32 割 2 だ から 金子 さん 大丈夫? これ 消し ちゃっ て

**[00:51:11] daisuke**
大丈夫 です

**[00:51:14] Participant 2**
これ 増村 さん です か ね 金子

**[00:51:15] daisuke**
さん ま あ 増村 さん に

**[00:51:26] Participant 2**
あれこれ 聞こえ て ます かねこ さん が

**[00:51:30] Participant 1**
聞こえ て

**[00:51:33] Shohei Abekawa @BUZZ**
ない

**[00:51:36] Participant 1**
ちなみ に 511 で p 2. 6 入っ てる リスト 10 件 あり ます ね

**[00:51:43] Shohei Abekawa @BUZZ**
21 件 つい て た ん で その 半分 これ

**[00:51:47] Participant 2**
が 今 再 計算 し たら 変わる か も しれ ない です この レポート が 今日 の 12 時 19 分 時点 な ん で

**[00:52:00] daisuke**
ああ ああ ああ ああ ああ ああ ああ ああ ああ ああ ああ ああ

**[00:52:02] Participant 2**
ああ ああ ああ ああ ああ

**[00:52:03] Participant 4**
ああ

**[00:52:04] daisuke**
ああ ああ ああ ああ ああ ああ

**[00:52:08] Participant 4**
ああ ああ ああ ああ ああ ああ ああ ああ ああ ああ ああ ああ ああ

**[00:52:26] Participant 1**
� ちなみ に P 2 ライン 登録 くれ た 14 人 中 5 人 が 試算 なし だっ た の で 割合 と し て は 確か に 60 パーセント 弱 が 試算 あり な ん で 日 上がっ てる は 理解 でき まし た おだ

**[00:52:41] Shohei Abekawa @BUZZ**
しょー TIA の 効果 は あり そう です ね じゃあ 受注 率 に も 影響 し そう です ね 受注 率 と か 単価 に

**[00:52:55] Participant 1**
も 大平 そう です ね 十分 効い て くる と 思い ます あと は その な ん でしょう ね ディス トック 10 に 対し て 9 と か 11 と か 若干 ずれる の

**[00:53:11] Participant 2**
が ポート の 作り 方 です か

**[00:53:17] Participant 1**
ね そう 抜き 方 の 問題 な の だ と 思う ん です けど

**[00:53:37] Participant 2**
今 ちょっと もう 1 回 撮っ て もらっ て ます

**[00:53:42] Shohei Abekawa @BUZZ**
ちなみ に カジキ さん もし 仮 に さっき の 数字 の 半分 だっ た と し て も 採算 は 合い ます

**[00:53:48] Participant 2**
ね ここ ら 辺 です よ ね 2 点 だ から ここ が 半分 に なる 感じ です ね 多分 全部 なん で 倍 に なり ます ね って なっ たら だいぶ ここ ら 辺 しか 増え ない です ね 14000 の 16000 の 32000 だ から 高い ところ 高い です ね うーん 気づけ て よかっ た です

**[00:54:12] Shohei Abekawa @BUZZ**
あぶねー

**[00:55:10] Participant 1**
ちょっと 参考 な ん です けど 供給 状況 的 に は 今 もう スタック ゼロ の ジャスト フィックス 状態 で は ある ん で これ 以上 リスト 減る と ちょっと ずつ 営業 が 副業 を 始め たら 減っ て いく か な って いう 感じ で は あり ます

**[00:55:23] Participant 2**
おだ

**[00:55:24] Participant 1**
しょー

**[00:55:24] Participant 2**
リスト ちょっと 増やし に いく ん ね

**[00:55:26] Participant 1**
お だし ょ ー 助かり ます だ と 助かり ます 減る 方向 だ と ちょっと 僕 が 今 溜め てる ローンチ で 前 の リザーバー タンク の 量 の 調整 と 実際 稼働 メンバー の 増減 の 調整 が 必要 か な みたい な 感じ でし た

**[00:55:42] Participant 2**
あ ここ フェア シン に じゅん の や さん ちょっと あげ に 行く ん

**[00:55:47] Participant 1**
で ありがとう ござい ます ミホ です よ ね ミホ の ナンバー を 見 たら いい です か ね タキショイ さん が おっしゃっ て た ミ ホ が って いう やつ が この 18 から です か ね 18 から 18、 1 まで

**[00:56:12] Shohei Abekawa @BUZZ**
そう です ね これ Miho の メタ 1 と か です か

**[00:56:15] Participant 1**
ね Miho メタ 1 了解 し まし た メタ 1 は

**[00:56:51] Participant 4**
ね。

**[00:57:21] Participant 1**
全体 は 平均 とれ てる けど 確か に 5 月 6 月 が 数字 微妙 で は あり まし て そう いう こと か なるほど これ が だ から あれ です よ ね 指標 高い から 5 月 の 実績 83, 000 な ん です けど これ が もう きつい って いう 感じ です よ ね 見 褒め た 1 円

**[00:57:49] Shohei Abekawa @BUZZ**
今 83000 円 って いう の

**[00:57:51] Participant 1**
は 5 月 1 日 から 5 月 31 日 の 流入 日 の リスト に 対する 商談 単価 が 83000 円 な ん です

**[00:57:58] Shohei Abekawa @BUZZ**
よ

**[00:58:04] Participant 1**
で 500 万 な ん です よ ね 売り が 59 リスト いただい て だ から 数字 的 に は 結構 平均 付近 な ん で あんまり 僕 は レッド ゾーン 認識 なかっ た ん です けど その CPU の 観点 から 行く と これ が ちょっと 微妙 な の か って いう

**[00:58:27] Shohei Abekawa @BUZZ**
はじめ さん メタ 1 Miho メタ 1 の 消化 金額 出し て もらっ て いい です か だっ たら 一応 184 万 ぐらい です

**[00:58:45] Participant 1**
見込み および 184 万 です

**[00:58:48] Shohei Abekawa @BUZZ**
か だ って 40 P 2. 6 な ん で そこ の 半分 が 着座 し て その 今日 さん が 言う 商談 単価 かけ たら そんな もん

**[00:59:00] Participant 1**
じゃ ない です か 6 月 が 今日 です よ ね

**[00:59:03] Shohei Abekawa @BUZZ**
はい 6 月

**[00:59:04] Participant 1**
184 万 見込み 理解 し まし た そう いう こと です ね そう です ね なるほど 確か に 今月 で だ と 確か に 今 60 万 しか 隠れ て ない って 今 が 6 万 6 千 です ね ちょっと リスク と か も ある ん で あれ です けど

**[01:00:07] Shohei Abekawa @BUZZ**
ちょっと 厳し そう です ね ロア ス が P 2. 6 単価 が

**[01:00:37] Participant 1**
ミホ メタ 1 は 20 代 50 代 と 男 が 全然 決まら なく て って 感じ です ね グロス で 見 て も 結構 わかり やすく 分布 出 て ます ね ちょっと 送る ん です けど

**[01:01:20] Participant 4**
イグロスデータ を お 送り し ます

**[01:01:39] Participant 1**
今 お 送り し た 黄色 ゾーン を カット できれ ば おそらく 数字 は 最低 で も 25 倍 以上 の その 後 が 13 万 2000 円 以上 に なる 計算 に は なる か な と 思う ん です けど

**[01:01:57] Shohei Abekawa @BUZZ**
ありがとう ござい ます

**[01:02:22] Participant 3**
カジキ さん ちょっと 微 調整 必要 か も しれ ない です ね

**[01:02:29] Participant 2**
そう です ね ちょっと 全体 的

**[01:02:37] Shohei Abekawa @BUZZ**
に これ で も カジキ さん これ P 2. 6 単価 が 2 万 と か 出 て て も 後ろ の 数字 で は 採算 が 合う 可能 性 が まだ ある ん です よ ね 明らか に CPA 高い ところ は ちょっと 怖い です けど そう です ね これ p 2. 6 は 一旦 まだ あの これ この 数字 で 見 ない 方 が いい です

**[01:03:44] Participant 2**
か 今 更新 し まし

**[01:03:48] Shohei Abekawa @BUZZ**
た 更新 入っ てる ん です

**[01:03:50] Participant 2**
か 今 裏 で 更新 し て 完了 し まし

**[01:03:54] Shohei Abekawa @BUZZ**
た ミ ホン

**[01:03:57] Participant 2**
も? ミ ホン も です ミ ホン は これ あっ て ます コピー が なかっ た です ね

**[01:04:00] Shohei Abekawa @BUZZ**
よかっ た です ok です ちょっと この 営業 さん と の ミーティング 終わっ たら ちょっと 時間 あり ます?

**[01:04:13] Participant 2**
大丈夫 です はい

**[01:04:15] Shohei Abekawa @BUZZ**
OK です リスト は ちょっと 少なく なっ ちゃっ てる ん で リスト 増やし つつ 危ない とこ 切っ てっ て 感じ で 調整 でき たら と 思い ます

**[01:04:27] Participant 2**
そう です ね そう です ね やっと 興味 方 は クリーティブ が 来 た ん で ちょっと まあ 大幅 差し替え が 必要 か な って 感じ です ね で ちょっと 予算 も 下げ に 行か ない と いけ ない です ね

**[01:04:42] Shohei Abekawa @BUZZ**
やっぱり

**[01:04:46] Participant 2**
ちょっと その

**[01:04:47] Shohei Abekawa @BUZZ**
順 の dx 系 と か さっき 広 さん と 見 て て めっちゃ 良かっ た 気 が する ん です けど そっち の 予算 上げ られ ない です か ね

**[01:05:01] hiroto iijima**
予算 上げ て も いい ん です けど 昨日 ちょっと かじき さん と も 話し た か も しれ ん けど その クリティブ の 摩耗 が 早まる の で ショップ の クリティブ の 賞味 金 が 早まっ ちゃい ます けど

**[01:05:13] Shohei Abekawa @BUZZ**
いや で も もう 家 で 踏める の が あんま ない ん で

**[01:05:20] hiroto iijima**
ま あ 徐々 に 何 か 20 分 と か だ

**[01:05:24] Shohei Abekawa @BUZZ**
って 2. 6 で 3000 ドア でし た よ ね

**[01:05:27] hiroto iijima**
かじき さん この 数 人 て やっぱ あっ て ます よ ね? あっ て ます よ ね? って いう か DX の 数字 が めちゃくちゃ 良 すぎ て

**[01:05:41] Participant 2**
2. DX です よ

**[01:05:42] hiroto iijima**
ね 2. P 2 まで は あんま 良く ない ん です けど

**[01:05:51] Participant 2**
2. 6 は 22 な ん で

**[01:05:57] hiroto iijima**
あっ て

**[01:05:58] Shohei Abekawa @BUZZ**
ます ね あ、 戻っ てる 正常 化 し て いる

**[01:06:04] Participant 2**
これ も 半分 に なっ て いる と 思い ます 同じ コピー が あっ た 同じ な ん だ っけ この 511 な ん で

**[01:06:14] hiroto iijima**
普通 に 戻っ て た

**[01:06:16] Participant 2**
同じ

**[01:06:17] hiroto iijima**
多分 悪く は ない けど いい っちゃ いい です けど おかしい 数字 は ない です ね さっき が おかしかっ た だけ

**[01:06:27] Participant 2**
です ね 全体 的 に おかしかっ た です もう 純 メタ DX 含む と

**[01:06:38] hiroto iijima**
まあ 予算 上げ て も いい と いえ ば いい か も しれ ない です けど ね この 水準 で

**[01:06:53] Shohei Abekawa @BUZZ**
あれ ば まあまあ まあ 全然 いけ そう です ね この 感じ だっ たら

**[01:07:00] hiroto iijima**
こい さん DX 多分 類似 オーディエンス やっ てる みたい な ん です けど 調子 良さ そう な ん で タイミング で どっ か の アカウント で やっ て み て も いい か も しれ ない です ね

**[01:07:10] Participant 4**
そう っす ね ー

**[01:07:12] hiroto iijima**
分かん ない です

**[01:07:13] Participant 4**
けど そう っす ねー

**[01:07:28] Shohei Abekawa @BUZZ**
ここ 踏める よ ね

**[01:07:34] hiroto iijima**
X 踏み ます 今 評 算 7 マウス 10 まで 上げ ます か

**[01:07:48] Shohei Abekawa @BUZZ**
僕 は 全然 いい と 思い ます 半 価 的 に

**[01:07:51] hiroto iijima**
は そう です

**[01:07:59] Shohei Abekawa @BUZZ**
ただ 制約 率 次第 です

**[01:08:01] hiroto iijima**
けど そこ は もう 言っ て らん

**[01:08:04] Shohei Abekawa @BUZZ**
ない ん

**[01:08:04] hiroto iijima**
で カジキ さん どう です

**[01:08:11] Participant 2**
か そう です ね いや ま あ

**[01:08:13] hiroto iijima**
サマー アップ

**[01:08:15] Participant 2**
売り上げ 作り に 行く って 観点 で 言っ たら 必要 か な と 思い ます ちょっと 上げ きれ な そう な ん で 今月 に 関し て は ちょっと ミホ も やっと 今日 プレイ テーブル が 1 ヶ月 ぶり ぐらい に もらえ た ん で ちょっと ネクステ の 方 を 弱め て いっ て 新規 アカウントセスグマ と デジタル で 新規 入行 し て いこう か な って いう 感じ な ん で 全然 まだ 準備 段階 って 感じ です ね

**[01:08:45] hiroto iijima**
こっち

**[01:08:45] Participant 2**
の メタ は で Jun も 今 もう クリエイティブ が 枯れ ちゃっ てる ん で ちょっと 予算 差し替え つつ って 感じ に なる か な と 差し替え つつ 予算 ちょっと そう です ね まあ なんか 集 分け もらえる と か 言っ て た ん で ちょっと そこ の なん か ちょっと 価値 あ ど が 見つかる まで は 様子 見 つつ に は なる か な と 思う ん です けど 全体 の トップ ライン を 考える と ちょっと あんま 消化 落とし たく ない な と 思っ たり って いう 感じ です ね

**[01:09:25] hiroto iijima**
分かり まし た じゃあ 一旦 ちょっと だけ 上げ て みる 感じ で 連絡 し て み ます

**[01:09:30] Participant 2**
はい ありがとう ござい ます

**[01:10:02] Participant 1**
なんか この 媒体 規定 水準 みたい な 媒体 あれ ば ちょっと 見る ん です けど どう でしょう

**[01:10:13] hiroto iijima**
か? いや、 特に ない な とりあえず あの ブレッド は 今 の ところ なんか 密集 の やつ も 結構 ある の で 問題 ない か な と 思っ てる ん です けど なん か 危険 な もっと いう か 止め た 方 が いい もの ある の か なぁ と 思っ てる ん です

**[01:10:39] Participant 1**
フレット って 複数 回っ て まし た っけ 一番 だけ でしょ っけ

**[01:10:42] hiroto iijima**
レッド 1 と あと フレット メタ って いう の が 回っ て て

**[01:10:45] Participant 1**
フレット メタ か どっち の お 話 です か どっち も って 感じ です か ね

**[01:10:49] hiroto iijima**
そう です ね ただ 昨日 見 た 感じ は しっかり 探し て み た 感じ だ と まぁ そんな 悪く ない の で まぁ 大丈夫 か な って いう の と ザーボ が どれ くらい ある の か な って ちょっと 可能 で あれ ば 知り たい なぁ と 思っ た ぐらい な ん です

**[01:11:02] Participant 1**
けど フレット が 今 1 と 7 と 14 回っ て まし て

**[01:11:10] hiroto iijima**
フレット 1 です

**[01:11:11] Participant 1**
ね 1 を 見れ ば いい です か

**[01:11:14] hiroto iijima**
ね 一旦 は 1 番 入っ てる ん で

**[01:11:16] Participant 3**
フレット が そう です ね 前月 5 月 の フレット が

**[01:11:37] Participant 4**
あれ も コメント

**[01:11:52] Participant 1**
も 書く の か グロス の 売上 見込み が 今 その P 2. 6 から 3 の リスト 数 が 合っ てれ ば です けど 1600 万 に なっ て ます

**[01:12:06] hiroto iijima**
ね そう です ね 同じ シート 見 てる ん で そう な ん です けど 座標 どれ ぐらい ある か な って

**[01:12:14] Participant 1**
それ は この 円 の 列 と 方 列 が 間違っ てる 前提 で って いう こと です か それ 以前 の リスト って こと です か 2. 6 以前 の リスト 数 って 意味 です か あと

**[01:12:24] hiroto iijima**
アポ が ごめん なさい どれ ぐらい 組め そう か な って

**[01:12:28] Participant 1**
分かり ます それ を どこ で 切る か みたい な 話 で 例えば 2. 6 以前 の 数値 だ と この シート で 出 て こ ない ん で 2. 6 以前 の 数値 を 出し すれ ば いい か 単純 に その 2. 6 から 3 の リスト 数 が 間違っ てる 可能 性 が ある ん で そこ を 精査 し た 方 が いい か どっち が いい か な と いう 話 で

**[01:12:46] hiroto iijima**
2. 6 から です か

**[01:12:48] Participant 1**
ね 2. 6 から です か ね フレット は じゃあ フレット は フレット は 何 番 に 行っ てる ん だ

**[01:13:04] Participant 3**
フレット が 来 てる P 2 から まず 探し フレット は 762? P 2 が 246 と 762 から 来 て 762 P 2 か 2. 6 から 3 の 間 の リスト の 正式 な 数 が 分かれ ば いい って こと です よ ね 6, 7, 8, 9 うーん あー そう いう こと か 全部 1 個 いっ ちゃっ た しばらく

**[01:14:19] Participant 1**
か 2. 6 が 302. 6 が 30 の 2. 7 が 2. 7 が 02. 8 が 2 リマ 入っ てん の か 2. 8 も 30 で 2. 92. 930 です ね あと 残り 消化 持ち が 30 件 ある ん で

**[01:15:03] hiroto iijima**
で

**[01:15:05] Participant 1**
も あか ん わ 障がい の ズーム イン も 入る そう か これ どう 調べ たら いい 30 12345678

**[01:15:31] Participant 3**
ちょっと 目視 カフェ に なる の で お 時間 を もらい ます

**[01:16:07] Participant 4**
うん うん うん

**[01:17:16] hiroto iijima**
うーん … もし く て で も 大丈夫 です

**[01:17:26] Participant 1**
ざっくり で も 大丈夫 です か?

**[01:17:29] hiroto iijima**
ざっくり と 言っ て

**[01:17:33] Participant 1**
も … 明確 … 明確 に だ と ちょっと 10 分 ぐらい もらい たい か も わかん ない です

**[01:17:37] hiroto iijima**
ざっくり で も 大丈夫 です すい ませ

**[01:17:38] Participant 1**
ん 大丈夫 です か ね じゃあ いい? じゃあ 12345 あと 5 件 です か ね 消化 待ち が

**[01:17:58] hiroto iijima**
了解 し まし た

**[01:17:59] Participant 1**
ありがとう ござい ます はい な の で 実績 ベース で 考え たら あと 50 万 ぐらい 乗っかっ て くる か な と いう 感じ です か ね

**[01:18:12] hiroto iijima**
了解 です

**[01:18:14] Participant 1**
はい

**[01:18:15] hiroto iijima**
想定 売上 に 乗っ て くる グロス の 方 じゃ なく て 想定 売上

**[01:18:22] Participant 1**
この 想定 時 グロス 売上 の 方 は P 2. 6 の 数値 が 合っ てる 前提 に なっ ちゃう ん で どっち か と 言う と この L の 密集 込み 売上 に 合計 が 1100 万 に なる って いう

**[01:18:34] hiroto iijima**
なるほど

**[01:18:35] Participant 1**
はい イメージ です か ね

**[01:18:37] hiroto iijima**
分かり まし た

**[01:18:38] Participant 1**
はい

**[01:18:40] hiroto iijima**
ありがとう ござい ます

**[01:18:51] Participant 1**
今 まで の 流入 分 だ と って いう 感じ です

**[01:18:53] Participant 4**
ね

**[01:18:56] Participant 1**
それ 以降 も おおむね 10 万 ぐらい で 推移 9 万 から 10 万 の 間 の 黒 単価 で 推移 する か な って いう 見込み に なり ます コミット ライン が だ から 9 万 ぐらい です か ね 85, 000 円 から

**[01:19:26] hiroto iijima**
ちょっと 受注 率 が 低い か な ぐらい です か ね 他 の に 比べる と

**[01:19:29] Participant 1**
低い です ね だ から 低い けど 要 は その 満 着 率 が 高い って いう 感じ です

**[01:19:35] hiroto iijima**
ね

**[01:19:36] Participant 1**
EC じゃ なく 逆 に EC 出せ ば もう ちょっと 受注 率 を 上げれる ん です けど その EC 出さ ず に リリ スケ する って いう の と EC 出し て 速 撮り する って いう の は 結構 判断 が どっち が いい か 難しい ところ で は ある ん

**[01:19:49] hiroto iijima**
で

**[01:19:50] Participant 1**
ちょっと そこ バランス 見 てる 感じ です ね 今

**[01:19:52] hiroto iijima**
なるほど わかり まし た

**[01:19:55] Participant 1**
ちょっと 一応 前回 フレッド が なん か 1 で 再三 合う 合わ ない みたい な 話 が あっ た ん で ちょっと 負け たく なく て 今 結構 借金 単価 は こだわっ てる 方針 で は あり ます 結果 ちょっと 自 中 率 が 若干 影響 を 受け てる か な と 思う ん です けど 一応 パフォーマンス 的 に は 最低 なるべく 伸びる よう な 調整 は 今 かけ て まいり

**[01:20:16] hiroto iijima**
ます この L 列 の 話 は あれ です か いつ ぐらい まで の 期間 で の

**[01:20:26] Participant 1**
12 ヶ月 です ね

**[01:20:27] hiroto iijima**
あ そう いう こと

**[01:20:29] Participant 1**
ジャックス が ある ん で

**[01:20:31] hiroto iijima**
短期 的 な とこ だ と どう な

**[01:20:34] Participant 1**
の 短期 を どこ で 見る か 商売 さん が おっしゃっ た その 流入 日 から 2 ヶ月 と いう 見 方 も ある し 契約 日 から 2 ヶ月 と いう 見 方 も ある し その 欠 の 切り 方 決め て いただけれ ば 出せ ます

**[01:20:47] hiroto iijima**
そこ ちょっと あれ です

**[01:20:48] Participant 1**
から そもそも ジャックス の 回収 成功 率 が 85 なん

**[01:20:52] hiroto iijima**
で

**[01:20:52] Participant 1**
そんな 下振れ し ない から 前提 これ も ジャックス 入っ て くる 前 で 上げ てる って いう 感じ な の で えっと もう 滑り し て 20 止まる と と し て も 1100 万 な ん

**[01:21:06] hiroto iijima**
で

**[01:21:09] Participant 1**
まあ で も 880 か ちょっと でかい です けど ね 220 万 な ん で その 難しい ん です よ ね 直近 だ から 回収 できる か どう か って いう 軸 と は あんまり なんか その 回収 成功 率 と 期間 が JAX に 関し て は あんまり 相関 出 ない ん で どう 考える か か な と 思う ん です けど

**[01:21:35] hiroto iijima**
この 中 の JAX 割合 みたい な の って わかる ん です か?

**[01:21:38] Participant 1**
わかり ます ちょっと お 待ち ください

**[01:21:41] hiroto iijima**
そ し たら 大体 の あれ が わかる ん です か ね

**[01:21:45] Participant 1**
わかり ます けど それぞれ 要 は 回収 率 が 違う ん で

**[01:21:49] hiroto iijima**
ごめん なさい、 そう いう

**[01:21:50] Participant 1**
こと か いやいや、 なん で、 ただ 出す の は 全然 出せる ん です

**[01:21:53] hiroto iijima**
けど ま あ まあまあ、 これ は 手 に し て 踏む と ちょっと 滑る 回収 期間

**[01:22:09] Participant 1**
が いや、 なん で、 どう する か です よ ね 大 滑り で 8 割、 もう 8 掛け で 見る

**[01:22:13] hiroto iijima**
か

**[01:22:14] Participant 1**
です けど

**[01:22:19] hiroto iijima**
この 辺 の 判断 って どう あれ です か ね 折り合い つけ て いく の が 一番 ベスト な ん です か すい ませ ん もう 一 回 いい です か この 辺 の L 列 の 未収 込 売上げ 論争 的 観点

**[01:22:36] Participant 1**
そもそも JAX 総額 が 70 万 な ん

**[01:22:38] hiroto iijima**
で

**[01:22:39] Participant 1**
知れ て ます ね これ が 全部 止ま れ た と し て も 1000 万 入っ て き ます

**[01:22:45] hiroto iijima**
ね 12 ヶ月 以内 に って 感じ です か ね

**[01:22:49] Participant 1**
だ から JAX が 3 件 だ から 1000 万 は 今月 末 まで に 入っ て き て 残っ た 分 の 70 万 強 ぐらい が 1 年 かけ て 回収 って いう 感じ です

**[01:23:02] hiroto iijima**
ね

**[01:23:02] Participant 1**
なるほど

**[01:23:05] hiroto iijima**
ありがとう ござい ます じゃあ 1000 万 ぐらい は 今月 着金 する 感じ か 残り 残り 500 万 か 了解 で すすい ませ ん

**[01:23:17] Participant 1**
そう です ね この 1 ヶ月 で 560 万 上積み する 前提 に なり ます けど ここ が だ から その お 客 さん の カード の 検索 失敗 と か で 時期 が 引っ張ら れる 可能 性 は ある ん です けど 回収 は でき ます けど って

**[01:23:28] hiroto iijima**
いう じゃあ 大丈夫 です か

**[01:23:31] 中島雅斗**
ね

**[01:23:35] Participant 1**
入っ て くる 見込み の 560 万 全部 入っ て き ませ ん でし た って いう の は もう あり え ない と 考え て いただい て 大丈夫 です 入っ て は き ます 時期 だけ って いう なるほど

**[01:23:52] hiroto iijima**
はい ゴ テロ は そう 出す か そう

**[01:23:55] Participant 1**
な ん です よ だ から 松江 さん が 先月 と いう か 先週 か 1、 2 ヶ月 で って おっしゃっ て た ん です けど どう 出す か です よ ね 別 に 時間 が 経っ た と し て も 入っ て くる から あくまで 85 から 90 の 回収 前提 で 売り出し て そこ から 誘導 入れる か って 感じ です ね 僕 的 に は 期間 で 決める より も 期間 は マックス で 見る けど 回収 成功 率 を かけ た ほう が より 正確 な 数字 に 近い と 思う ん で

**[01:24:28] hiroto iijima**
って 感じ

**[01:24:30] Participant 1**
です

**[01:24:32] hiroto iijima**
分かり まし た

**[01:24:39] Participant 1**
って いう の と 結局 今 って この 何 です か ね じゃあ A って いう 例えば この 順 フレット 1 番 で リスト 全部 回し きっ て 消化 し きっ た 後 の 議論 と いう か まだ 途中 で の 議論 に なる と 思う ん

**[01:24:51] hiroto iijima**
で 結局

**[01:24:52] Participant 1**
今 の 時点 で の ミシュー の 回収 率 云々 かん ねん 言っ たって ここ から 決まり まくる 可能 性 も あれ ば 滑り まくる 可能 性 も ある ん で なおさら 総額 出し て 総額 に 誘導 かける で 残 アップ も ある し みたい な 感じ で ちょっと ファジー に ある 程度 見 て いく しか ない の か な って 思っ て

**[01:25:08] hiroto iijima**
ます 了解

**[01:25:12] Participant 1**
です これ が 例えば 何 月 何 日 から 何 日 まで は 一番 で 回し て この 日 越え たら 二 番 で 回す みたい な 感じ で 刻ん で いく ん で あれ ば

**[01:25:23] hiroto iijima**
閉め

**[01:25:23] Participant 1**
た もの に 対し て の 強化 は できる か な と 思う ん です けど 閉まっ て ない ん で そう いう 総額 に 対し て の 誘導 がけ か な と 思い ます 見 方 と し て

**[01:25:33] hiroto iijima**
は 8 割 と か ぐらい で 見 て おく みたい な 感じ です

**[01:25:37] Participant 1**
か 大 事故 で 8 割 です か ね 基本 は 85 倍 以上 の 水準 な ん で

**[01:25:47] hiroto iijima**
は い 分かり まし た ありがとう ござい ます

**[01:26:03] Shohei Abekawa @BUZZ**
ありがとう ござい ます ありがとう ござい ます 金子 さん どう でしょう? なん か 共有 あり そう です

**[01:26:10] daisuke**
か? 共有 は ない です けど えっと なん か ローンチ 関連 で なんか アップ やっ て み て どう です か なんか フィードバック って 来 て たり し ます よ さん から

**[01:26:25] Participant 1**
えっと asplp 名 が 分かれ ば を 出し て いき ます

**[01:26:29] daisuke**
あの h が つい て やつ

**[01:26:31] Participant 1**
です h が つい てる やつ の 5 以降 の やつ と か もし 分かれ ば

**[01:26:39] daisuke**
うんと

**[01:26:41] Participant 1**
あい っ

**[01:26:41] daisuke**
廣瀬

**[01:26:53] Participant 1**
6 月 以降 だ と 安倍 カイトジョン に

**[01:26:56] daisuke**
廣瀬 5 月 21 なん で 5 月 21 以降 って 場合 です か ね

**[01:27:04] Participant 1**
廣瀬 5 月 21 日 以降 で 今 ちょっと 番号 ばらけ てる ん じゃ ない です けど 今 安倍 と か カイト と か 例えば 安倍 の YH の H 5 H 3 カイト の H 2 安倍 YT の H 1 順次 H 2 と か ある ん です けど 5 月 21 日 以降 まとめ て 総評 で みたい な

**[01:27:21] daisuke**
廣瀬 総評 です ね って いう か 総評 で 大丈夫 です

**[01:27:26] Participant 1**
おだ しょー なる ほど じゃあ 全 売

**[01:27:29] daisuke**
は

**[01:27:29] Participant 1**
21

**[01:27:29] daisuke**
ちょっと 待っ て 21 三 宅 決まり づらい と か そう いう の ぐらい で も 全然 いい です けど

**[01:27:35] Participant 1**
お だし ょ ー なるほど

**[01:27:38] daisuke**
三宅 特典 訴求 だ から やっぱ 決まり づらい です ね と か 別 に そん くらい の コメント で も 全然 大丈夫 です

**[01:27:46] Participant 1**
お だし ょ ー 分かっ た 多分 ここ か 違う

**[01:27:50] daisuke**
か 三宅 すぐ 出れ ば ぐらい で

**[01:27:52] Participant 1**
お だし ょ ー 全然 すぐ 出 ます あれ です よ ね 順 メタ H 1 と か 回 と メタ H 1 は 多分 別 の 回 の ローンチ です よ ね これ り な

**[01:28:00] daisuke**
た む H が 付い てる やつ は 今回 全部 同じ 訴求 な ん で

**[01:28:03] Participant 1**
おだ しょー じゃあ 全部 で 見 て も いい ん です ね 5 月 20 日 以前 の やつ も ちらほら ある ん です けど 全部 で 見 て いい って こと です

**[01:28:10] daisuke**
ね りな た む 多分 そう です ね 4 月 に 一部 やっ てる ん で

**[01:28:13] Participant 1**
多分

**[01:28:14] daisuke**
4 月 で も 回 と H と か もし か し たら 順 と か ある か も しれ ない ん です けど

**[01:28:19] Participant 1**
なるほど ちょっと じゃあ それ で 今 すぐ パッ と 出し ます これ は そもそも 138 件 あら さし て もらっ て まし て 138 件 か ローンチ に し て は 成績 いい です 19 パー 出 てる ん で 自注 率 が ローンチ 結構 きつい って いう か 15 パー 前後 よく て も 15 パー 前後 みたい な こと ある ん です けど 今 割と 過去 の ローンチ と 比較 し て 割と いい です ね 数字 と し て は

**[01:29:03] daisuke**
お だし ょ ー なるほど です 分かり まし た ありがとう ござい ます お だし ょ ー

**[01:29:05] Participant 1**
はい あるいは 得点 を 言わ れ た 回数 と か は 全然 調べる こと は 可能 で は ある ん です けど 思っ て て も 言わ ない 人 も いる ん で どこ の データ を 取る か って 感じ か

**[01:29:15] daisuke**
なお だ

**[01:29:17] Participant 1**
しょー

**[01:29:19] daisuke**
ありがとう ござい ます 一応 予定 し てる の が ローンチ に 配信 を し て 全然 反応 が なかっ た 人 と ローンチ で P 1 の 反応 が あっ た けど サポート ライン 追加 し て ない って いう 層 が 一定 多数 出 て て 廣瀬 今回 5 万 4000 ぐらい に 配信 し た ん です けど

**[01:29:45] Participant 1**
再

**[01:29:46] daisuke**
ロンチ やろう と 思っ て て それ が 配信 数 が 3 万 7000 ぐらい

**[01:29:53] Participant 1**
ある ん です

**[01:29:55] daisuke**
よ それ に 対し て 一応 再 配信 する の で これ も また 12 月 と 思っ たら ご 報告 し ます と いう ところ です

**[01:30:01] Participant 1**
廣瀬 ありがとう ござい ます お 願い し ます 割 と 紹介 は できる し みんな が 喜ぶ ん で

**[01:30:09] daisuke**
一応 それ の P 2. 6 予想 が 187 ぐらい です か ね サイロン 打ち し た 際 の ありがとう

**[01:30:15] Participant 1**
ござい ます で も じゃあ 半 跳び で も 100 人 は ジャック は 入っ て くる と 思う の で あり がたい です ね

**[01:30:23] daisuke**
また 準備 でき たら 報告 し ます

**[01:30:26] Participant 1**
お 願い し ます

**[01:30:28] daisuke**
僕 から は 大丈夫 です

**[01:30:42] Shohei Abekawa @BUZZ**
あと 営業 さん から 何 か 確認 し たい こと と か あり ます か 何 で も いい ん です けど CS と か 含め て

**[01:30:50] Participant 1**
なるほど 初音 さん に お 相談 が つい たら 返金 保証 の 件 は 今 宮内 先生 と やる とおり 進め て ます の で 僕 は 契約 書 の 最終 構成 版 を 作成 し て 宮内 先生 の 最終 審査 後 ローンチ と いう 契約 書 と 返金 保証 の 内容 を 揃え て ローンチ に なり そう です と いう 形 に なっ て ます 大道 さん すい ませ ん ちょっと 皆 さん に どう で ある ん です けど カー チョ さん の やつ あっ た じゃ ない です か あれ どう 見よう か な と 思っ て て P 1 確認 すれ ば いい です か 入っ て き 方 が 正しい か どう か って いう 関連 だ と 判断 難しい な はい

**[01:31:25] daisuke**
お だし ょ ー 水口 さん に 確認 し たら 解決 し まし た と 連絡 き まし た ね

**[01:31:29] Participant 1**
三宅 じゃあ OK です ね 分かり まし た じゃあ ほっと き ます

**[01:31:32] daisuke**
ありがとう

**[01:31:33] Participant 1**
ござい ます じゃあ それ OK で で も あと は 基本 報告 会場 伝え し てる の で そう です ね 大丈夫 だ と 思い ます ちょっと あれ ば すぐ ご 連絡 する か も しれ ない です けど 大丈夫 か な と あと しょうたん ちょうど 今 この 打ち合わせ し てる とき に りょう た から 連絡 もらっ て なん か ハイ シャイン と か フリーター と か じゃ なく て 例えば ちょっと これ 共有 な ん です けど Zoom チャット に 送り ます が こう いう 話 を さっ きりょう だ と し た ん です よ もっと 細かく 会社 員 じゃ なく て 営業 マン が どう と か 医療 福祉 系 が どう と か IT ウェブ 系 が どう と か みたい な

**[01:32:34] Shohei Abekawa @BUZZ**
お だし ょ

**[01:32:36] Participant 1**
ー これ を 一旦 ベ ッて 投げ ちょっと しゃべり ながら だっ た ん で 一旦 投げ て これ プラス 決まる 決まら ん の 理由 も 一応 営業 側 と し て は ある ん で その 営業 側 の 理由 も 出せる よ って 言っ たら それ お 願い し ます って 言わ れ た ん で 出す ん です けど これ 何 か 普通 に 両端 の 方 出し とけ ば いい です か どこ か ここ の チャンネル で 出し て くれ と か もし あれ ば と 思い まし て

**[01:32:57] Shohei Abekawa @BUZZ**
三宅 これ 多分 クリエイティブ の 話 だ と 思う ん で 両端 で いい の と そう です ね 多分 クリエイティブ の 切り口 だ と 思う ん です よ ね

**[01:33:09] Participant 1**
だ と 思い ます 両 他 が 他 の 集客 見 て て 営業 マン と か 看護 師 と か 具体 的 に 職業 を 指し に 行く よう な LP と いう か クリエイティブ を よく 見る から それ が いい ん か な と 思っ て どう 思い ます って いう 相談 を し て くれ た って いう 入り です

**[01:33:28] Shohei Abekawa @BUZZ**
そう です ね これ と プラス する の で あれ ば 今 多分 これ 職業 系 に 絞っ てる と 思う ん です けど

**[01:33:34] Participant 1**
はい

**[01:33:35] Shohei Abekawa @BUZZ**
趣味 思考 と か そっち の 方 で も ある と いい か も しれ こう いう の が 好き な 人 は 決まる と ゴルフ と か 若年 旅行 と か なぞ お 金 美容 好き と か あの お 金 払う こと あんま 抵抗 ない みたい 事故 生 事故 投資 事故 投資 欲求 高い みたい な そう いう 趣味 みたい な 話 が あっ て も すごい 両端 的 に は 助かる か な と 思い ます ね で チョコ レーション が おっしゃっ て 大丈夫 です あれ きょう さん って クリエイティブ 系 の スラッグ い ない です よ ね 広告

**[01:34:07] Participant 1**
きょう たん 多分 い ない タイトル 分かん ない 人 多分 い ない 気 が し ます おだ しょー

**[01:34:11] Shohei Abekawa @BUZZ**
で あれ ば 両 他 で 大丈夫 です

**[01:34:13] Participant 1**
きょう たん わかり まし た じゃあ そこ に お 出し し ます それ が ちょっと 報告 と 相談 が それ で って いう ところ と それ ぐらい でき エ ライティング の ほう は 一応 報酬 も 確定 し まし て 黒鞘 の 説明 も 終わっ て いる ん で 今 一応 上川 さん に 契約 書 の 修正 依頼 を かけ て それ 待ち に なっ て い ます

**[01:34:48] Shohei Abekawa @BUZZ**
おだ しょ ー ありがとう ござい ます 上

**[01:34:49] Participant 1**
川 はい ぐらい です

**[01:34:57] Shohei Abekawa @BUZZ**
お だし ょ ー 承知 し まし た し たら 一旦 大丈夫 か

**[01:35:06] hiroto iijima**
な あげ ら さん ちょっと 一手 だけ いい です か しょう や さん いい です か 今 はい はい あの ちょっと ウェッカー さん から ちょっと 教諭 いただい て はい エイ ライティング の 決済 で なん か バズ の 決済 使っ ちゃっ た みたい な やつ ある みたい な ん です けど

**[01:35:21] Participant 1**
あー クレディックス はい はい

**[01:35:23] hiroto iijima**
はい それ って なん か 総裁 そう いう 形 で いい です か って 今 ウェッカー さん と 今 やり取り し てる ん です けど ちょっと これ は こっち の 話

**[01:35:33] Participant 1**
これ これ まず 今 うち の 中 の 教育 者

**[01:35:37] 中島雅斗**
結果 で もう 1 回 決裁 し て で バズ の 分 を 返金 しよう と し て た ん です けど その 後 ちょっと どう なっ て いる の か 確認 し ます

**[01:35:46] Participant 1**
いや

**[01:35:47] hiroto iijima**
これ です

**[01:35:47] Participant 1**
えっと ね まず すい ませ ん クリティック ス が 平方 ゲル が どっち も やっ てる ん で ipas が どっち も あっ て 自動 入力 で バース の 方 で 切っ ちゃっ た ん です よ と

**[01:35:55] hiroto iijima**
多分 そう です よ

**[01:35:56] Participant 1**
ね お 客 さん に もう 一 回 ビクター で 切っ て から バズ の を 返金 しよう と し たら 中途 改悪 に し ます と 言わ れ ちゃっ

**[01:36:04] hiroto iijima**
て そう

**[01:36:06] Participant 1**
な ん

**[01:36:06] hiroto iijima**
です よ だ

**[01:36:08] Participant 1**
から スケール 的 に どう お 客 さん に 請求 する わけ に は いか ない の で その ビクター バズ ライズ 間 で ちょっと やりとり が せ ず に しまう と いう 事例 です ね

**[01:36:19] hiroto iijima**
そう です ね まあ な の で ちょっと 一旦 水口 さん に 聞い て み て どう し たら いい か な って いう の は ちょっと 仰ごう か な と 思っ てる ん で

**[01:36:29] Participant 1**
多分 で も 連絡 うち から の ほう が いい よ な ます と 経緯 の 説明 と

**[01:36:33] 中島雅斗**
そう です ね ちょっと うち から 水口 さん に ご 相談 さ せ て もらい ます

**[01:36:38] hiroto iijima**
わかり まし た じゃあ 僕 から は 何 も 今 動か ない ほう が よろしい です か はい

**[01:36:43] Participant 1**
僕 上川 さん に も 連絡 入れ て おき ます ちょっと うち その 方 から こう いう 動き を 取り ます って いう の を 連絡 し て おき ます

**[01:36:48] hiroto iijima**
わかり まし た じゃあ 一旦 ステイ し て おき ます

**[01:36:51] Participant 1**
はい すい ませ ん ありがとう ござい ます

**[01:37:00] hiroto iijima**
以上

**[01:37:00] Shohei Abekawa @BUZZ**
です ありがとう ござい

**[01:37:01] Participant 1**
ます

**[01:37:08] Shohei Abekawa @BUZZ**
そ し たら 一旦 今日 の 打ち合わせ は 以上 です か

**[01:37:10] Participant 1**
ね はい

**[01:37:12] hiroto iijima**
ありがとう ござい

**[01:37:13] Shohei Abekawa @BUZZ**
ます ちょっと 今月 リスト 数 少ない の と CPA も 上がっ て き ちゃっ てる ん で ちょっと 多分 日 ごと に いろんな 情報 共有 営業 さん に お 願い し た か も しれ ない ん です けど ご 協力 お 願い し ます

**[01:37:27] Participant 1**
もちろん です

**[01:37:29] Shohei Abekawa @BUZZ**
ありがとう ござい ます

**[01:37:30] hiroto iijima**
ありがとう

**[01:37:31] Shohei Abekawa @BUZZ**
ござい ます じゃあ 一旦、 かじき さん 大丈夫 です か? この 後

**[01:37:40] Participant 1**
大丈夫 です、

**[01:37:40] Participant 2**
はい

**[01:37:41] hiroto iijima**
この 後、 かじき さん 3 人 で 3 分 だけ 時間 を 待っ て いい です

**[01:37:47] Shohei Abekawa @BUZZ**
か? OK です。 じゃあ 一旦 この 会 は 以上 と さ せ て いただき ます。 ありがとう ござい まし た

**[01:38:00] hiroto iijima**
失礼 し ます これ この まま 残っ たら いい の

**[01:38:08] Shohei Abekawa @BUZZ**
か な この まま 残っ て 大丈夫 です

**[01:38:11] hiroto iijima**
あ、 しょうゆ さん、 アカウント 貸し の ところ カジ スタ と やり取り さ せ て もらっ て て 2 アカウント 見つかっ た ん です けど 手すり の ところ で どう しよう か な って いう の を 今 話し合っ て て 松井 さん OK だっ たら いい か な って いう ところ な ん です けど どこ に 送っ て た っけ な 松井 さん に 送っ て た よう な 記憶 ある ん です けど DM で 送り ます ありがとう ござい ます それ が 問題 なけれ ば 借り ちゃい ます 今 送り まし た はい

**[01:39:28] Shohei Abekawa @BUZZ**
手数 料 5 パー、 6 パー

**[01:39:30] hiroto iijima**
654

**[01:39:32] Shohei Abekawa @BUZZ**
です ね 6 パー で 見 とい た ほう が いい です ね

**[01:39:35] hiroto iijima**
そう です ね で アカウント 1 の 方 が ちょっと カジキ さん と 話 で その じゃあ 例えば 50 万 しか 使わ なかっ たら 5 万 発生 する と なる と 10 パー に なっ ちゃう よ ね って いう 手数 料 が

**[01:39:51] 中島雅斗**
はい

**[01:39:52] hiroto iijima**
って いう 観点 だ と いっ た アカウント に だけ 借り て ま あ ビクター の 卓 の 調子 が 良く なっ て き たら アカウント 1 も 借りる と か で も ピクセル の 移行 が でき ない の で どう しよう か ね って いう 両方 借り ちゃう か アカウント に だけ 借りる か

**[01:40:14] Shohei Abekawa @BUZZ**
カジキ さん どっち が いい です

**[01:40:17] hiroto iijima**
か? 使う 余地 が ある ん だ けど 行っ ちゃっ て も いい か な って

**[01:40:20] Participant 2**
いう アカウント 1 が 月 5 万 円 の 最低 手数 料 かかっ ちゃう の で なんか それ は アカウント 合宿 で そんな 契約 ある って 思い ます と 最低 手数 料

**[01:40:39] hiroto iijima**
って

**[01:40:40] Participant 2**
いう よく わかん ない の で 借りる なら 2 か な

**[01:40:45] Shohei Abekawa @BUZZ**
と 本当

**[01:40:46] Participant 2**
です

**[01:40:47] Shohei Abekawa @BUZZ**
か 別 に その 5 万 は 全然 大した こと ない ん

**[01:40:50] Participant 2**
で

**[01:40:52] Shohei Abekawa @BUZZ**
払っ て も いい か な と 思っ て まし た けど 普通 に その 信用 的 に この

**[01:40:59] hiroto iijima**
アカウント めっちゃ 超 強い と か だっ たら 全然 借り たい けど ね って いう わから ない ん です けど ね

**[01:41:05] Participant 2**
そう っす ね なん で 優先 順位 的 に は ちょっと 低め で いい の か な と 思っ て て かつ AI ライティング が どこ まで 予算 伸ばせる か です けど 1000 万 円 まで 6 パーセント って いう の ちょっと 厳しい って いう か だいぶ 固い

**[01:41:26] hiroto iijima**
強気 だ よ ね

**[01:41:27] Participant 2**
強気 の 手すり だ な と 思う の で 他 の 会社 さん と か も 探し つつ 一旦 配信 し なけれ ば お 金 の かから ない アカウント に の 契約 を し て おく って いう の が 無難 な の か な と 思い ます

**[01:41:45] hiroto iijima**
ね カズキ さん ごめん なさい あの DYM か セスグモカ で 契約 し た プラン ある じゃ ない です か 500 万 の 金額 で みたい な それ 一旦 送っ て もらっ て も いい です か それ で 何 か 交渉 でき ない か な と 思っ てる

**[01:41:59] Participant 2**
あ 分かり まし た 契約 書 と いう か 何 か ちょっと 送り ます ね

**[01:42:03] hiroto iijima**
料金 プラン みたい な やつ これ

**[01:42:05] Participant 2**
で

**[01:42:05] hiroto iijima**
多分 契約 し てる ん です けど いけ ます か って まあ 多分 突 っ 跳ね られる 可能 性 高い けど

**[01:42:09] Participant 2**
そう です ね まあ

**[01:42:12] hiroto iijima**
任務 だけ か な そう

**[01:42:13] Participant 2**
です ね 他 の ところ も 当たり つつ

**[01:42:20] hiroto iijima**
まあまあ で も 見つから ない あの 見つけ られる こと は 全然 わかっ た ん で そう

**[01:42:25] Participant 2**
です ね まあ ない こと は ない って 感じ です ね

**[01:42:28] hiroto iijima**
ない こと は ない です ね まあ 多分 結構 当たっ て これ だ から

**[01:42:33] Participant 2**
そう です ね そんな 言っ たら 僕 の その 会社 の やつ 使え ます? って なり ます よ けど ね ロンク パー で いや 冗談 です よ

**[01:42:43] daisuke**
ロンク パー で ロンク パー で OK だっ たら もう OK

**[01:42:47] Participant 2**
でしょ いやいや 多分 みんな ビジュアル 化 を 作れる と 思っ て 井上 さん に 送っ て おき ます ね D 1 M で これ な ん で

**[01:43:09] hiroto iijima**
500 万 まで で 5 500 万 以上 で 3 これ ぐらい が いい よ ね ありがとう ござい ます

**[01:43:25] Participant 2**
はい

**[01:43:30] hiroto iijima**
ちょっと 一旦 これ で 交渉 し て み ます ありがとう

**[01:43:32] Participant 2**
ござい ます

**[01:43:36] hiroto iijima**
まあ ちょっと どう なる か わから ない です けど しょうゆ さん じゃあ ちょっと 一旦 交渉 し て みる ん で 5 と 3 で 無理 だっ たら アカウント 2 の プラン で いき ます

**[01:43:53] Shohei Abekawa @BUZZ**
いい

**[01:43:54] hiroto iijima**
です か? 大丈夫 です アカウント 1 は 一旦 借り ない で いい です か ね?

**[01:44:01] Participant 2**
そう です ね アカウント 1 は 借り なく て いい か な と 思い ます

**[01:44:06] hiroto iijima**
分かり まし た ここ から は 以上 です ありがとう

**[01:44:13] Participant 2**
ござい

**[01:44:13] hiroto iijima**
ます 一旦 抜け ます

**[01:44:21] daisuke**
ありがとう ござい

**[01:44:24] hiroto iijima**
ます ありがとう ござい ます

**[01:44:28] Shohei Abekawa @BUZZ**
ちょっと かじ さま て ください ね

**[01:44:30] daisuke**
はい

**[01:45:02] Shohei Abekawa @BUZZ**
で 一応 僕 の クロード に 一応 前提 asplp の バージョン 2 当月 の やつ カジ さん が 作っ て いただい た 2. 6 asplp 別 の cpa と 広告 費 と 2. 6 です ね その 情報 と あと 営業 から もらっ てる マスター シート の 4 月 5 月 グロス の 商談 単価 かつ 6 月 から やっ てる ASPLP に 関し て は サンプル なし って いう 形 で かつ 僕 が 作っ た の シミュレーション シート の ロジック で 利益 率 20 支出 の ライン で 止める べき もしくは 踏める 可能 性 の ある ASPLP を かじき さん の スラック に 送ら せ て いただき まし た この 辺り で ちょっと 差異 あり そう で あれ ば 全然 カジキ さん の 調整 し て いただい て いい ん です けど 現状 僕 が 見 た 感じ は

**[01:46:12] Participant 4**
そう

**[01:46:12] Shohei Abekawa @BUZZ**
です ね 止める 候補 と し て やっぱり MIHO が だいぶ 大きい な って いう ところ と あと 予算 使っ ちゃっ てる ところ MIHO メタ 18 と か 22 と か の ところ が CPA 改善 余地 が ある の で あれ ば 残し みたい な 感じ だっ た と 思う ん です けど どう です か ね? 好み 方 で 良さ そう です か?

**[01:46:40] Participant 2**
そう です ね 基本 的 に は この 見 方 で いい か な と 思い ます ね ミホ に 関し て は 本当 ちょっと パンク 状態 で は あっ た ん です けど 無理やり 配信 し て た ところ が 正直 あっ た ん で ちょっと そう です ね もう 普通 で あれ ば 全部 止め てる ぐらい の 水準 で は あり ます ね

**[01:47:12] Shohei Abekawa @BUZZ**
そう です ね ただ 踏める ところ も Tier 2 以降 で 出 て き そう な 感じ は ある の で

**[01:47:19] Participant 2**
そう です ね どこ まで 踏む か です ね 今 予算 が すっごい 大きい ん で 見本 も

**[01:47:28] Shohei Abekawa @BUZZ**
そう です ね ここ に も ある ん です けど 利益 率 の 観点 で は やっぱ cpa 1000 円 台 で 回っ てる ところ を どんどん 踏ん で いき たい みたい な 感じ が ある の で ここ の ボリューム を 上げ つつ ちょっと 異常 値 出 ちゃっ てる ところ 要 は 3000 円 以上 みたい な ところ と

**[01:47:47] 中島雅斗**
か

**[01:47:48] Shohei Abekawa @BUZZ**
あと は P 2. 6 率 が 5 切っ てる よう な ところ と か 結構 ある と 思う ん で そう いう ところ は どう 頑張っ て も 難しい みたい な 判断 で 止め ちゃう みたい な 感じ で 結構 思い切っ た 判断 が 必要 か な と は 思っ て ます ね で もし か し たら 1 ヶ月 と か 経っ て 多分 今回 止め た 判断 な ん で 止め た ん だ っけ みたい な もっか いき そう な 感じ は ある ん です けど その 制約 次第 で は

**[01:48:16] Participant 2**
はいはい

**[01:48:17] Shohei Abekawa @BUZZ**
な ん です が 現状 怖い ん で CP の 上がり 方 的 に あの 利益 圧迫 し ちゃう って なる と 怖い の で 予算 かける ところ は やっぱ CP 安い ところ で 薄く 配信 する とこ は 戻せ ば 利益 率 あっ て き そう だ な みたい な ところ に 振り たい の が 僕 の 感覚 です か

**[01:48:38] Participant 2**
ね ちょっと これ 確認 さ せ て いただき ます ね

**[01:48:46] Shohei Abekawa @BUZZ**
ありがとう ござい

**[01:48:47] Participant 2**
ます で

**[01:48:48] Shohei Abekawa @BUZZ**
あと 一応 これ 僕 の クロード で 今 みたい な その 確認 要 は 踏む 踏ま ない みたい な 判断 を デイリー もしくは 終 時 で 自動 チェック し たく て 一応 共産 側 に は 言おう と 思っ てる ん です けど ASVLP 別 の 着座 率 と 着座 率 って 共産 ボール じゃ ない か うち か どっち か と

**[01:49:20] Participant 2**
いう

**[01:49:20] Shohei Abekawa @BUZZ**
と

**[01:49:20] Participant 2**
こっち です ね ウィー クリ で 出し て ます

**[01:49:23] Shohei Abekawa @BUZZ**
そう です よ ね これ 着座 率 は 前提 確認 な ん です けど 流入 月 ベース で 取れる って いう 前提 で 大丈夫 です か

**[01:49:33] Participant 2**
ね? はい、 おっしゃる とおり です

**[01:49:35] Shohei Abekawa @BUZZ**
ありがとう ござい ます そ し たら その 着座 率 出し て ほしい 終 時 で 今 あれ 終 時 でし た っけ?

**[01:49:43] Participant 2**
終 時

**[01:49:43] Shohei Abekawa @BUZZ**
です OK、 そ し たら 大丈夫 それ が さっき の メタ 管理 シート に 上がっ て くる

**[01:49:54] Participant 2**
感じ? 別 の シート です

**[01:49:57] Shohei Abekawa @BUZZ**
ね 別 の シート

**[01:49:58] Participant 2**
は い

**[01:50:00] Shohei Abekawa @BUZZ**
し たら その

**[01:50:00] Participant 2**
マスター

**[01:50:05] Shohei Abekawa @BUZZ**
シート

**[01:50:05] Participant 2**
に

**[01:50:07] Shohei Abekawa @BUZZ**
V 2 に その 着座 率 で 出せ

**[01:50:09] Participant 2**
ます 出せる と 思い ます

**[01:50:14] Shohei Abekawa @BUZZ**
それ を お 願い し たい です ね まず 着座 率 が めちゃくちゃ 大事 で で ただ その 着座 率 って どんどん 上がっ て いく もの な ん で 2. 6 切っ て て P 3 から どんどん 遅い じゃ ない です

**[01:50:32] Participant 2**
か

**[01:50:33] Shohei Abekawa @BUZZ**
な んで 最初 は めっちゃ 開い てる と 思う ん です けど 現状 の 数字 で いい の で ちょっと 知り たい って いう ところ が あり ます

**[01:50:45] Participant 2**
わかり まし た ありがとう ござい ます これ ちょっと 調整 と いう か

**[01:50:51] Shohei Abekawa @BUZZ**
はい

**[01:50:51] Participant 2**
はい ちょっと 実施 さ せ て いただく あの 先日 あっ た ん だ っけ あの バズ カリ 全体 シート に あの もろもろ の 数値 くっつける の ちょっと この 2 点 で

**[01:51:03] Shohei Abekawa @BUZZ**
あと それ だけ だ と さっき 言っ た 要 は 当月 の 着座 率っ て 1 ヶ月 半 ぐらい 経た ない と あの 要 は グロス 安定 化 し ない じゃ ない です か

**[01:51:16] Participant 4**
はい

**[01:51:17] Shohei Abekawa @BUZZ**
な の で ここ やり たい ん です けど 本当

**[01:51:21] Participant 4**
は

**[01:51:22] Shohei Abekawa @BUZZ**
一旦 5 月 と 4 月 の 着座 率 を 別 の シート で いい の で 出し

**[01:51:32] hiroto iijima**
たい

**[01:51:34] Shohei Abekawa @BUZZ**
かじき さん 的 に どっち が いい か 次第 な ん です けど 僕 は V 2 の シート に 直近 の 着座 率 要 は その まとまっ て いる 数字 の 着座 率 を ASPLP 別 で 出し て で その 隣 に 陶芸 着座 率 出す みたい

**[01:51:55] Participant 4**
な

**[01:51:56] Shohei Abekawa @BUZZ**
感じ で あれ ば その 要 は 陶芸 着座 率 が 例えば 10 だっ た と し て も 4 月 5 月 で この ぐらい の 着座 率 だ から みたい な 感じ で 予測 が し

**[01:52:07] Participant 4**
やすい

**[01:52:09] Shohei Abekawa @BUZZ**
って いう の が ある ん で まとめ て V 2 と か その 陶芸 用 の シート に 今月 以降 反映 でき たら すごい いい の か な と 思っ てる の で こちら お 願い し たい です

**[01:52:22] Participant 2**
そう し まし た これ は できる か な と 思う の で ちょっと 対応

**[01:52:25] Shohei Abekawa @BUZZ**
し て

**[01:52:25] Participant 2**
おき ます

**[01:52:26] Shohei Abekawa @BUZZ**
もし 事務 作業 ちょっと めんど くさい って いう こと で あれ ば 阿蘇

**[01:52:29] Participant 2**
さん

**[01:52:31] Shohei Abekawa @BUZZ**
阿蘇 さん が VSL 制作 今 浮い てる ん で その 分 結構 時間 ある みたい な 金子 さん が さっき 言っ て た ん で もし 阿蘇 さん に やり 方 投げれ ば 阿蘇 さん も できる と 思う ん で 全然 振っ て もらっ て も 大丈夫 です

**[01:52:50] Participant 2**
そう でし た

**[01:52:53] Shohei Abekawa @BUZZ**
カジキ さん じゃ ない と 不安 と いう こと で あれ ば お 願い し たい ん です けど

**[01:52:57] Participant 2**
はい ちょっと ス プッシュ の 細かい 関数 と か ちょっと 僕 見る ん です けど なん か ダウンロード し て と か ちょっと 雑多 な ところ が もし あれ ば

**[01:53:08] Shohei Abekawa @BUZZ**
そう です ね

**[01:53:09] Participant 2**
はい ちょっと ご 依頼 さ せ て いただき ます

**[01:53:12] Shohei Abekawa @BUZZ**
ありがとう ござい ます で あと これ は 多分 営業 だ と 思う ん です けど 商談 単価 受注 率 の ところ な ん です けど 商談 単価 受注 率 リア タイ で 見れ た 方 が いい な と 思っ て

**[01:53:34] Participant 2**
て

**[01:53:36] Shohei Abekawa @BUZZ**
こっち で 毎週 確認 する みたい な フロー に なっ て ます けど 営業 って 基本 的 に その 日 の うち に 均等 に 入力 する って いう 義務 が ある の で 出そう と 思え ば 出せる と 思う ん です よお だ しょー

**[01:53:52] Participant 2**
これ は 全体 管理 表 で は もう 出し て ます よ

**[01:53:55] Shohei Abekawa @BUZZ**
三宅 本当 です か お

**[01:53:58] Participant 2**
だし ょ ー 相談 単価 と 受注 率 相談 単価 が CL の ところ で 受注 率 も どっ か で 出し て 制約 率 って いう の で 当月 流入 制約 率 出し て ます ね

**[01:54:19] Shohei Abekawa @BUZZ**
三宅 それ って マスター シート

**[01:54:23] Participant 2**
いや これ あれ です 全体 環境 です ね この

**[01:54:26] Shohei Abekawa @BUZZ**
メタ

**[01:54:26] Participant 2**
の メタ の です

**[01:54:28] Shohei Abekawa @BUZZ**
本当 です か そう な ん だ それ って 6 月 の ASPLP と か も リア タイ で 入っ てる ん です

**[01:54:36] Participant 2**
か リア タイ に し て

**[01:54:37] Shohei Abekawa @BUZZ**
ます OK です ありがとう ござい ます

**[01:54:50] Participant 4**
そう です ね 商談 は い

**[01:54:59] Shohei Abekawa @BUZZ**
ここ に OK です そう か ここ に あれ が ない ん だ グロス が ない ん

**[01:55:10] Participant 2**
だ それ は ない です ね グロス と ネット の 概念 は 入れ て ない です ね COs は 入れ てる ん で

**[01:55:19] Shohei Abekawa @BUZZ**
いや 一応 グロス じゃ なく て 要 は あれ です ね 直近 で いい と 思う ん です けど グロス だ と ちょっと ブレる ん で 例えば 4 月 の 商談 単価 と か 5 月 の 商談 単価 が さっき の 着座 率 と 同様 に 当月 の 商談 単価 と 4 月 5 月 の ASPLP の 商談 単価 みたい の が ある と 多分 その 2 週 込み で この ぐらい まで 戻す みたい な その 予測 も 立て やすい と 思う の で なん で 多く と し たら 4 月 か 5 月 直近 の その 商談 単価 回収 し きっ てる 商談 単価 を 表示 さ せ て も いい の か な と は 思い まし た ね

**[01:56:12] Participant 2**
あ 承知 し まし た

**[01:56:15] Shohei Abekawa @BUZZ**
要 は 何 が し たい か と いう と デイリー で CPA 基点 で 売上 予測 を 立て て 2. 6 と か 2. 6 まで は 見れる ん で 2. 6 から 生まれる 商談 で 着座 率 と 商談 単価 の 予測 値 みたい な の を 出し て それ が 20 の 超える か 超え ない か みたい

**[01:56:43] Participant 2**
な

**[01:56:45] Shohei Abekawa @BUZZ**
判断 を し たい って

**[01:56:47] Participant 2**
いう 感じ です ね ちょっと 対応 さ せ て いただき ます

**[01:56:52] Shohei Abekawa @BUZZ**
ありがとう ござい ます あと 営業 に は マスター シート の バイアス 列 みたい な ところ を 徹底 し て 書い て もらう の で あと は 今さっき 挙がっ て た ちょうど ヒロ さん の あれ も あっ た けど 今 借り てる セスグモ と か デジ タメ と か の レンタル アカウント の 手数 料 の マスター って どっ か あり ます

**[01:57:26] Participant 2**
か? ない です ね

**[01:57:28] Shohei Abekawa @BUZZ**
そこ も 入れ た 方 が いい です よ ね 今後

**[01:57:32] Participant 2**
そう です ね

**[01:57:34] Shohei Abekawa @BUZZ**
そこ 入っ て の CPA って なる と また 話 変わっ て くる と 思う ん

**[01:57:37] Participant 2**
で

**[01:57:42] Shohei Abekawa @BUZZ**
手数 料 みたい

**[01:57:43] Participant 2**
な

**[01:57:44] Shohei Abekawa @BUZZ**
ところ で 手数 料 を 広告 費 に 上乗せ し ない と いけ ない と 思う ん で その 対応 いただき たい です ね それ で 正確 な その CPA が 出る よう に し たい です あと は 設定 日 って あり まし た っけ この シート V 2 配信 日

**[01:58:42] Participant 2**
いや ない です ね ない です ね 入れ て ない です ね

**[01:58:53] Shohei Abekawa @BUZZ**
配信 日 も 欲しい です ね

**[01:59:03] Participant 4**
分かり まし た

**[01:59:07] Shohei Abekawa @BUZZ**
配信 日 が 確認 な ん です けど まあ で も そう か 配信 日 は 普通 に 必要 か ティア 列 か ティア 列 は ない

**[01:59:31] Participant 2**
ない です

**[01:59:33] Shohei Abekawa @BUZZ**
ね ティア 列 も

**[01:59:37] Participant 2**
です

**[01:59:37] Shohei Abekawa @BUZZ**
ね ティア 列 が ない と あの 属性 が 変わっ てる か どう か の 判断 が でき ない さっき も 京都 さん P 2. 6 で 見 て た と 思う ん です けど 切っ てる P 2. 6 の その 試算 あり 率 みたい な ところ を 見る と だいぶ 多分 受注 率 が 変わる ん で できれ ば ティア 列 より も どっち か と いう と ASPLP 名 別 の 試算 状況 が 欲しい ん です けど それ って 無理 な ん でし た っけ?

**[02:00:17] Participant 2**
それ は 見れる と 思い ます

**[02:00:21] Shohei Abekawa @BUZZ**
今 見れ ない だけ?

**[02:00:23] Participant 2**
そう です ね

**[02:00:26] Shohei Abekawa @BUZZ**
それ で あれ でし た っけ マス マラ さん が 打っ て ん だ っけ

**[02:00:29] Participant 2**
属性 は そう です

**[02:00:32] Shohei Abekawa @BUZZ**
じゃあ 取っ て は いる けど ここ に 反映 し て ない だけ

**[02:00:36] Participant 2**
あ、 そう です ね ちょっと シート の あれ が でき て ない って 感じ です ね

**[02:00:39] Shohei Abekawa @BUZZ**
あ、 ありがとう ござい ます そ し たら じゃあ そこ だけ そう し て 分かれ ば もう ティア 列 いら ない です ね

**[02:00:47] Participant 2**
承知 です

**[02:00:48] Shohei Abekawa @BUZZ**
はい 一旦 その 取っ てる 属性 が 分かる と クロード は この タブ 単体 で 全部 取っ て 見込み の 商談 単価 と か が 若干 変わる 気 が する の で その 属性 だけ あれ ば ok です ね

**[02:01:06] Participant 2**
わかり まし た ありがとう ござい ます

**[02:01:12] Shohei Abekawa @BUZZ**
あと は 特に 何 か それ 以外 は ここ に 本当 は なきゃ いけ ない 分析 20 ライン の 判断 軸 の 中 に 返金 率 って いう の が ある ん です よ 今 多分 グロス で 出 てる と 思う ん です けど 要 は 今 ここ で 決まっ て くる 売り上げ って メタ だ と 16 から 18 ぐらい の 返金 率 が 入っ て くる の で それ で も ローアス が 動く 形 な ん です ね その 返金 率 って 見 方 が めちゃくちゃ 高く て 逆 に 順 と か が 若干 低い みたい な そこ の 差異 も あっ たり する の で 一応 CS に 言え ば ASPLP 別 の 返金 率っ て 見れる ん です よ ね そこ を 追加 し ちゃっ て も いい です か ね

**[02:02:21] Participant 4**
そっち です

**[02:02:27] Shohei Abekawa @BUZZ**
一応 ね 累計 の 多分 返金 率 と か あっ た 方 が いい 気 が する ん で

**[02:02:43] Participant 2**
ちょっと 漏れ ちゃう か も しれ ない です けど 一旦 今 の で 対応 さ せ て いただき ます ちょっと 一 個 ずつ

**[02:02:51] Shohei Abekawa @BUZZ**
ありがとう ござい ます ちょっと 後ほど お 願い し た リスト 送っ て おく ん で

**[02:02:56] Participant 2**
ありがとう ござい ます 助かり ます

**[02:02:57] Shohei Abekawa @BUZZ**
すい ませ ん が よろしく お 願い し ます

**[02:03:00] Participant 2**
はい ちょっと 諸々 調整 さ せ て いただき ます ね

**[02:03:04] Shohei Abekawa @BUZZ**
あと かじき さん なんか あり ます か

**[02:03:07] Participant 2**
いや 僕 は 一旦 ちょっと 喉 痛く て あんま 喋れ ない です

**[02:03:15] Shohei Abekawa @BUZZ**
大丈夫

**[02:03:17] Participant 2**
大丈夫 です なんか 若干 かじき っぽい の か 多分 メモ が 漏れ てる 気 が する ん で ちょっと また 送っ て いただける と 助かり ます

**[02:03:28] Shohei Abekawa @BUZZ**
ありがとう ござい ます じゃあ すい ませ ん が よろしく お 願い し ます

**[02:03:33] Participant 2**
はい ありがとう ござい ます

**[02:03:35] Shohei Abekawa @BUZZ**
ありがとう ござい ます 失礼 し ます

**[02:03:37] Participant 2**
はい 失礼 し ます
